1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. キッチンアイテムは【3COINSetc.】におまかせ!安くて使いやすいおすすめグッズ特集

キッチンアイテムは【3COINSetc.】におまかせ!安くて使いやすいおすすめグッズ特集

  • 2020.10.1
  • 2642 views

300均のキッチンアイテムをチェック

300均では便利で使いやすいものがたくさんありますが、おしゃれで使いやすいキッチンアイテムもたくさんあります。

リーズナブルなため手に取りやすく、大人女子にも人気なシンプルなデザインのものも豊富です。そこで今回は、300均のキッチンアイテムをご紹介します。

300均のキッチンアイテム8選

隅まで洗えるコップブラシ

水筒など、深さがあるものはなかなか奥まで届かず洗うのが大変なもの。そこであると便利なのが、3COINSの隅まで洗えるコップブラシです。

長めのブラシのため深さがあるコップの底まできれいに洗えて衛生的ですよ。

洗剤なしでも落ちやすいアクリルたわし

洗剤をつけてごしごしと食器を洗わなくても、汚れを落としやすいのが3COINSの洗剤なしでも落としやすいアクリルたわしです。

その名の通りアクリル素材でできているため油汚れなどもきれいにしやすい特徴があり、乾くのが早いという特徴もあって使いやすさ抜群ですよ。

シリコーンたわし

3COINSでは、シリコーン素材でできているたわしもあります。こちらはフックがついているため、引っかけて収納できるのが嬉しいポイントです。

また、引っかけるところがなくてもシリコーンたわし自体に吸盤がついているため、くっつけておけるのが便利ですね。

IH汚れ防止マット

IH天板に汚れがつくのを防ぎたいときは、3COINSのIH汚れ防止マットがおすすめです。

おしゃれなモロッカン柄のIH汚れ防止マットを敷いておけば、汚れだけではなく傷予防にもつながります。

IH汚れ防止マットはシリコン素材のため、洗って何度も使えるのも魅力的ですね。

ライスポット

1人分のみのごはんを炊きたいときに活躍するのが3COINSのライスポットです。

レンジで温めるだけで簡単に1人分のごはんが炊けるうえに、しゃもじもついてくる便利アイテムですよ。

デザインもシンプルで、レシピつきなのも嬉しいポイントです。

ラップケース

ラップは市販のケースのままキッチンに置いておくよりも、3COINSのラップケースに入れ替えておくだけで生活感が減り、シンプルで目立たなくなります。

またラップケースにはマグネットがついているため、冷蔵庫などにくっつけておくこともできて手に取りやすいですよ。

食器洗剤ボトル

3COINSの食器洗剤ボトルはスタイリッシュなデザインでインテリアにも馴染みやすく、ワンプッシュで洗剤が出せる優れものです。

スポンジをあててプッシュするだけで洗剤が出てくるのでスムーズに食器洗いが進み、プチストレスが減りますね。

水切りバスケット

CouCouの水切りバスケットはサイズが調節できるタイプのため、おうちのシンクの幅にあわせて設置できる便利なアイテム。

シンプルなデザインや落ち着いたカラーも魅力ですが、使わないときは簡単に避けておくこともできるのがいいですね。

300均のキッチンアイテムを使おう

300均のキッチンアイテムは、リーズナブルなのが嬉しいうえに使いやすいものがそろっています。キッチンアイテムをお探しの方は、ぜひ3COINSやCouCouのキッチンアイテムをゲットして、おうちで使ってみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる