1. トップ
  2. 恋愛
  3. 完璧な義母がうらやましくてツライ…落ち込む私を救った最高の言葉(中編)【義父母がシンドイんです! Vol.64】

完璧な義母がうらやましくてツライ…落ち込む私を救った最高の言葉(中編)【義父母がシンドイんです! Vol.64】

  • 2020.10.1
  • 81301 views

■前回のあらすじ
美しくて話上手な義母が保育参観に参加すると、多くのママに囲まれてしまう。しかし私には誰も声をかけてくれず…

元々人付き合いがうまくできずコンプレックスに感じていた私。そんな私とは正反対で、人付き合いがうまくて、しかも美人な義母に会うと、うらやましくて落ち込むことが多々あります。

そんななか、毎年恒例となっている保護者会のバザーが行われ、趣味で作っていたアクセサリーを販売することになったのです。




バザーは大成功。そして、手作りアクセサリーを気に入ってくれたママたちに誘われて、思いがけず初めて打ち上げにも参加することに! その夜、ドキドキしながら会場へ向かうと…。





たまたま仕事帰りの義母と鉢合わせ。義母は打ち上げへの参加は固辞していたのですが、熱烈な誘いに断れず一緒に参加することに。そして気がつけば義母が打ち上げの主役になっていました。

私は誰からも声をかけられることはなく、かといって話に自分から加わる勇気も起きず、結局誰とも話すことがなく終わってしまいました。

「どうしてお義母さんみたいな人がいるんだろう…」そんな黒い感情を持ってしまう自分にも嫌気がさしながら帰路につきました。ところが、その2週間後、義母が驚くべき行動に出たのです!

→次回に続く!

※この漫画は実話をべースにしたフィクションです
原案・ウーマンエキサイト編集部/イラスト・ぺぷり

(ウーマンエキサイト編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる