1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【12星座別】彼氏にしたら大切にしてくれる人ランキング・ベスト5

【12星座別】彼氏にしたら大切にしてくれる人ランキング・ベスト5

  • 2020.10.1
  • 1788 views

生まれた時期によって優しさが変わるわけじゃないけど、どうせだったら女性目線で「やだ……なんて優しいの!」って思える人とお付き合いしたいじゃないですか?
そこで今回は、彼氏にしたら大切にしてくれる人を12星座別でランキングにしてみました!

1位 うお座

うお座男性は情が深くて繊細。だから、女性が何を欲しているのかをすぐにピンときて、ササッと手を差し伸べてくれます。ロマンティックな恋愛への憧れも強いので、誕生日にはバラの花束、彼女が涙を流せばそっとハンカチを手渡し、歩いている時はスマートにエスコート……みたいに、まるでお姫様になったような気分を味わえそうです。

2位 かに座

情が深い、繊細という点ではうお座男性に負けず劣らずのかに座男性。でも、気づかいという点ではうお座の男性より上かも? とにかく世話好きで心配性。愛する人のためならたとえ火の中水の中、と懸命に尽くしてくれます。
ただ、愛情表現があまり上手な方ではないので2位に甘んじていますが、情熱では誰にも負けません。

3位 おうし座

包容力、と言えばおうし座男性! 本来の性格が穏やかで思いやり深く、好きな人にはいちずに尽くします。恋人への愛着と忍耐力が強く、多少会えなくてもワガママを言われても、ぐっと我慢しちゃうけなげな人なんです。
口数は少ないけれど、愛情表現は行動とスキンシップで示してくれますよ。

4位 さそり座

恋が始まるまでは受け身で愛の告白もままならないほどの恥ずかしがり屋さんですが、好きな人を大切にしたいという気持ちは12星座一、と言っても過言ではありません。相手のためならどんな事でも、という男気があって、懸命に尽くしてくれます。ただ、その方向性がややズレている事もたまにあるようです……。

5位 みずがめ座

個性的で自分の世界をとても大切にするみずがめ座男性ですが、そのために彼女をないがしろにする事はありません。内面は愛情にあふれ、恋人にはとてもいちず。その上バランス感覚に優れているので、本当に好きな人のためならあらゆる折り合いをつけるのです。
好きだの愛してるだのはあまり口に出しませんし、普段はあっさりしていますが、実は包容力(ほうようりょく)が抜群なんですよ。
と、ここまでランキング形式でお伝えしてきましたが、他の星座の男性にも素晴らしいところはいっぱいあるんです! それぞれが個性的な愛し方ですから、正直、順位を付けるなんてできないくらい。
そこで番外編として、他の星座も一部ご紹介します。
【番外編】

不器用だけど優しい! やぎ座

誠実さや包容力はおうし座男性とよく似ていますが、おうし座男性はふんわりやわらかく包み込んでくれるのに対して、やぎ座男性のそれはかなり武骨。
恋人を守るのは俺の役目だ! と本気で思っていますが、その表現がなんとも……。
困っている時は無表情で手を差し伸べ、身をていして彼女を危険から守るけれど当の本人には気づいてもらえない……など、不器用さゆえのツンデレ具合にキュンとさせられてしまいます。

スマートな恋愛がしたいなら! てんびん座

てんびん座男性が軽やかな恋愛関係を好むのは、男女間ならではのドロドロした感情のやり取りを格好悪いと思っているから。
内心は結構な寂しがり屋で、愛情も豊かなのです。ですから、あっさりしていてコクがある、とは、てんびん座男性の事。
本当に好きな人には、絶妙なタイミングで手助けしたり愛とセンスあふれる言動で喜ばせるなど、実にスマートに大切にしてくれるんですよ。
ちょっとかっこつけではありますが、それすらも気にならないくらいです。

おわりに


もちろん、他の星座が
大切にしてくれないわけじゃありませんし、愛情表現の仕方は人それぞれですが、次の恋ではもっと大切にされたい! と思ったら、ぜひ参考にしてみてくださいね。
(ライター/WriterPalm45)


元記事で読む
の記事をもっとみる