1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 夕方は意識が飛んでる…ホリカン家の休日がハードすぎる件【めまぐるしいけど愛おしい、空回り母ちゃんの日々 第191話】

夕方は意識が飛んでる…ホリカン家の休日がハードすぎる件【めまぐるしいけど愛おしい、空回り母ちゃんの日々 第191話】

  • 2020.10.1
  • 50047 views


休日。長男は野球。

夫が当番や遠征時の配車係を引き受けてくれて(ホント助かる)下4人は私が見ているんですが、

休みともなると朝ごはんを食べた直後から

『暇や~暇や~!母ちゃん公園行こうや~!』

『公園いついくん?何時にいくん?まだなん?まだいかないん?』


と大合唱。(特にメンズ3人)


ギャーギャーせかされる声を聞きながら帰宅後の昼の段取りをして、水筒とおやつを用意して着替えも少し用意して、車に乗り込んでいざ公園へ。

(田舎過ぎて徒歩圏内に公園がない 笑)


できるだけ広い公園を選んで放牧。

ある程度自分で公園内を行き来できる3人に対して、末っ子はまだ幼いので付き添い必須。

小走りでついて回ったり抱っこで走れと要求されたり。(かなりキツイ)




帰宅後、手洗いうがいさせて『お腹すいた!!ごはんまだ!?』の大騒ぎを聞きながらザザッと用意をして食べさせて、

3人に静かにしてもらってる間に(結局最終的に静かにしてられないんだけども)絶対に寝ないと強い意志を表明する末っ子をどうにかこうにか寝かしつけて、起きてからみんなでおやつ。

その後再び公園へ。

そう。2回目の公園。

アラフォーになってからというもの体力の衰えが著しく、2回目の公園ともなると



隙をみては公園の段差に座り込みあちらの世界へ(笑)

そして、この夕方の時間帯の公園には私と同じようにあちらの世界へ意識を飛ばしているであろう方が複数おられて、そんな方をお見かけする度に

(いや…分かる。そうなるよね…。分かりみが深すぎる…。ホント。心からお疲れ様です…)

と、勝手に仲間意識を抱いています(笑)


※その後、帰らないと騒ぐ末っ子を米俵のように小脇に抱えて車に乗せ帰宅。お風呂・夕飯・仕上げ磨き・寝かしつけと怒濤の時間が待っている…。

(ホリカン)

元記事で読む
の記事をもっとみる