1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「なんか素敵なあの人♡」穏やか女性の共通マインドって?

「なんか素敵なあの人♡」穏やか女性の共通マインドって?

  • 2020.10.1
  • 19045 views

忙しい日々に追われ、ついイライラしていませんか?

眉間にしわの寄った顔では美しさも半減してしまいます。

一方、心に余裕のある女性は幸せそうで表情も穏やか。そして内側から美しさがにじみ出ています。

ここでは、そんな女性に共通することをご紹介していきます。

1、早寝早起き

早寝早起き
出典:shutterstock

美しい女性の多くは早起きが得意!

朝しっかりと光を浴びると幸せホルモン「セロトニン」の分泌が増加。良質な睡眠にも繋がるので、美肌、ダイエットにも嬉しい効果が。

気持ちにも余裕が生まれて、1日豊かに過ごすことができるのです。

2、人と比べない

心が疲れてしまう原因は、人と比べているから。幸せの度合いや美しさを比べたって、前には進めません。

それよりも今ある幸せに感謝をして、頑張っている自分のことを認めてあげましょう。

3、イライラしたら深呼吸

イライラしたら深呼吸
出典:shutterstock

誰だってついイライラしてしまうことはあります。違いはその対処法を知っているかどうか!

深呼吸をして副交感神経を優位にすれば、自然と心が穏やかになっていきますよ。

呼吸が浅くなるとストレスホルモンが増加してしまうので要注意です。

4、人に気持ちを打ち明ける

人に気持ちを打ち明ける
出典:shutterstock

素直に何でも相談できる人はいますか?

秘密主義、プライドが高い、人を信用しないといった方は、ストレスを溜め込んでしまう可能性が大。

オープンに気持ちを打ち明けられる人は、自然体でいられるので心に余裕があります。かっこつけるのは終わりにしましょう。

5、嘘をつかない

嘘は大きさに関わらず、やがて大きなストレスになるもの。自分を苦しめてしまいます。

嘘をつかないことで、内面からの美しさを手に入れることができますよ。

まずは自分自身にも正直になってみて。

6、適度な運動をしている

適度な運動
出典:shutterstock

綺麗な人にとって運動は、気持ちが良いもの。

身体が軽くなり、血液のめぐりも良くなれば毎日快適に過ごせることを知っているからです。

前向きなマインドを手に入れることにもつながります。

運動=苦痛なものだと思っているうちは、美への道のりは長いかも。

7、愛する人がいる

愛する人
出典:shutterstock

誰かを大切に想う気持ちは、愛情ホルモン「オキシトシン」を分泌させるパワーがあります。

オキシトシンは美肌やダイエットにも良いと言われている最強のホルモン

愛する人がしっかりといる人は、いつだって穏やかで美しくいられるのです。

これを参考に、穏やかで美しいオーラを身にまとえる女性を目指してみてはいかがでしょうか?

心に余裕が生まれると、不思議なことに見た目も美しくなります。早速参考にしてみて!

元記事で読む
の記事をもっとみる