1. トップ
  2. 「ザ・ベストテン」再放送特別企画第3弾が松田聖子の“伝説回”に決定

「ザ・ベストテン」再放送特別企画第3弾が松田聖子の“伝説回”に決定

  • 2020.10.1
  • 7128 views
特別企画第3弾として1980年8月14日の「ザ・ベストテン」が再放送される
※提供写真

CS放送TBSチャンネル2では、11月3日(火)に歌番組「ザ・ベストテン」再放送特別企画の第3弾を行う。

【写真を見る】生田斗真と恋人役で舞台初共演した黒柳徹子

今回再放送されるのは、2020年にデビュー40周年を迎える松田聖子がセカンドシングル「青い珊瑚礁」で初ランクインを果たし、羽田空港に着陸したばかりの飛行機から飛び出し、タラップを降りたその場で同曲を披露した“伝説”の1980年8月14日放送回。

直前まで乗っていた大きな機体をバックに、大勢の空港スタッフや一般客が見守る中、松田が初々しく喜びいっぱいの表情で「青い珊瑚礁」を歌い上げる。

また、3人そろって久しぶりの登場となったアリスは「狂った果実」を熱唱。ロス・インディオス&シルヴィア、西城秀樹は中継先から出演する。

さらに、田原俊彦は視聴者のリクエストに応え、スタジオでマット運動を披露し、もんた&ブラザーズは超大物歌手と生電話をすることになる。(ザテレビジョン)

元記事で読む