1. トップ
  2. ファッション
  3. 低身長さん必見♡小ワザで激変!モッサリ見えない「ロングコート」垢抜けバランス

低身長さん必見♡小ワザで激変!モッサリ見えない「ロングコート」垢抜けバランス

  • 2020.10.1
  • 4565 views

春先から大流行中のシアーアイテム。これから取り入れるなら、特別感のあるトレンチコートがオススメです。低身長さんが敬遠しがちなマキシ丈のトレンチコートも、シアー素材の軽さがあれば、イマドキ感もスタイルアップもダブルで欲張れますよ。

今回着回したマキシ丈トレンチコートはこちら♡

undefined
michill

※モデル身長:151cm

RETRO GIRL シアートレンチコート

価格:¥4,900(税抜)

カラー:オフホワイト(写真着用)/ライトブラウン/ライトグリーン

サイズ:フリー

素材:レーヨン75%/ナイロン35%

品番:RTGW0001821

※その他、筆者私物。

シアー素材のシャツは今年よく見かけますが、トレンチコートは珍しく思わず飛びついたこちらのアイテム。

マキシ丈のトレンチコートは、低身長さんは非常にバランスが取りづらいのですが、こちらのトレンチコートは、軽さがあるため、「着られている」感もなく、全身のバランスもとっても取りやすいです。

undefined
michill

バックスタイルも抜かりなし。

しっかりとヨークもあって立体的なシルエットです。

プラス1テクニックでさらに垢抜け♡

undefined
michill

低身長さんあるあるですが、実は、普通に着ると袖が長めで、もっさりと見えてしまいます。

ここで垢抜けテクニック投入。

ここがポイント!
undefined
michill

袖口にこんな風にヘアゴムを仕込んで、たるませた袖をゴムの上からふんわりと被せてあげると、自然なポワン袖に早変わりするんです!

手首を出すことでコーデ全体のバランスも格段にアップします♪

デニムに合わせてシンプルこなれコーデ♡

undefined
michill

先ほどの、袖ふんわりのテクニックも使用して、シンプルなデニムコーデに合わせてみました。

柔らかな素材のトレンチコートなので、デニムに合わせてもかっこよくなりすぎず、フェミニンな印象も感じられます。

ベルトをしても◎
undefined
michill

もちろん、ベルトを前で結んでもOK。よりきちんとしたイメージに仕上がりますね。

ミントグリーンを合わせて爽やかコーデ♡

undefined
michill

トレンチコートをミントグリーンのワンピースとプリーツバッグでサンドイッチした爽やかなコーディネート。

全身を2色ですっきり抑えながらも、華やかな存在感はしっかりキープできています。

秋色を重ねて色っぽコーデ♡

undefined
michill

淡いベージュのコートは、ボルドーやブラウンといったこっくりとしたオータムカラーにもすんなりなじみます。

リップをボルドーで揃えることで、どことなくアンニュイな色っぽさもグッと上昇。

シアー素材はシワにもなりにくく、肌触りも良いので、「ちょっとそこまで」のお出かけにも、サラリと気軽に羽織れます。

トレンチコートの合わせやすさに、シアーの軽さが加わることで、最強アイテム認定間違いなし♡

低身長さん向けのバランスアップテクニックも、是非参考に、チャレンジしてみてくださいね!

※記事内の商品情報は2020年9月29日時点です。

元記事で読む
の記事をもっとみる