1. トップ
  2. メイク
  3. マネしたら即今っぽオシャレ顔♡秋っぽこなれカラーで作る垢抜けメイク

マネしたら即今っぽオシャレ顔♡秋っぽこなれカラーで作る垢抜けメイク

  • 2020.10.1
  • 3237 views

だんだんと涼しい日が増えてきましたね。いよいよ秋がやってきます!秋は夏よりも少しメイクの色味を落ち着かせながらも、こっくりとした色をチョイスしたいもの。今回は秋にぴったりで、こなれ感があるメイク方法とおすすめのコスメを紹介します♡

アイメイクは色で秋っぽさを

undefined
michill

まずはアイメイク。

秋のメイクは目元の色味で演出。夏よりも深みのある、ブラウン味のあるオレンジをチョイスして、アイホールに乗せるだけでも秋らしいアイに。

ツヤがあり瞬きするたびに美しい目元になれる、尚且つ単色でテクニック要らずで垢抜けられるアイシャドウを使うのがオススメです。今回使用したのは「&be クリームアイシャドウ ブロンズオレンジ」です。

指にとって目尻からさっと伸ばすと綺麗にフィットし、艶やかなので重すぎず肌なじみも良し。

単色なのに簡単にオシャレな目元に仕上げてくれるのでこれはマストバイ。石鹸オフなのもおすすめしたいポイント。

秋はこっくり感を出すため、アイシャドウを下瞼に乗せる際に黒目の下まで広めにいれるとこなれ感も出ますよ♡

チークは控えめ&リップはしっかりがポイント

undefined
michill

目元と唇に色を置きたいので、チークは控えめに。逆三角をイメージして頬に乗せます。

「Visee マルチスティックカラー 011 スカーレット」は、自然な血色感がありつつも秋らしく深みがある、赤寄りのテラコッタカラー。上品な頬に仕上げてくれます。

スフレ感のあるチークで、肌にぴたっとフィット。ヨレにくく、マスク生活でのメイクにもぴったり!色が豊富なので自分に合った色をぜひ選んでくださいね!

メイクの最後には、色味のはっきりとしたリップを。目元と揃えたカラーにすると、トータルで見た時にメイクに統一感が出るため、アイメイクに使用した色と似たオレンジブラウンがおすすめ。

うるっとした保湿感とティント効果があり、唇を綺麗に見せてくれる「エテュセ リップエディション」は今大人気。カラー展開が豊富で、似合う秋カラーが絶対見つかるはず。

中でも「テラコッタオレンジ」のカラーで、目元と揃えた深みのあるオレンジブラウンを添えて統一感をアップさせましょう♡

どの商品も、使うだけで簡単に秋らしいお顔になれますよ。その上、使い心地がとても良いのでどれも人気のアイテム。

ぜひ試してみて、よりオシャレに秋を楽しんでくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる