1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. お部屋にナチュラルで優しい雰囲気をつくる☆素敵なドライフラワーの飾り方

お部屋にナチュラルで優しい雰囲気をつくる☆素敵なドライフラワーの飾り方

  • 2020.10.1
  • 1510 views

ナチュラルな雰囲気を作るドライフラワー

ドライフラワーはフレッシュグリーンとはまた違った趣で、お部屋にナチュラルで温かな表情を作ってくれます。

くすんだ色合いが大人可愛い雰囲気で、少しアンティークな風情がありますね。

ドライフラワーのいろいろな飾り方実例

シーズンライクなカラーを集めたバスケット

自然素材のバスケットに無造作に投げ入れたようなドライフラワーが素朴な味わいでナチュラルカントリーな風情を漂わせていますね。

麦をはじめとした秋らしい色合いのお花のドライフラワーが季節を感じさせます。

くすみカラーが映えるホワイトフラワーベース

赤、青紫、黄色の色味が残ったドライフラワーを白いフラワーベースに挿すことで、くすんだ色合いでありながら生花のような美しさを感じますね。

どちらもスリーコインズの新商品。セットで買いたいですね。

カラフルで賑やかな共演を楽しむセメント鉢

スクエアで硬質なセメント鉢に、さまざまなフォルムのカラフルなドライフラワーを寄せ入れして個性的でおしゃれに仕上げたアレンジメント。

セメント鉢の周りのロゴ入りテープも華やかさを添えて魅力的ですね。

植物標本のような可愛いコルク栓ミニボトル

ユーズド感のあるコルク栓がアンティークな雰囲気のミニボトルにドライフラワーを入れるとまるで標本のようで面白いですね。

ただボトルだけを並べても可愛いのですが、木箱などをフレームにするともっと素敵。

個性が楽しい標本風ガラスキャニスター

形や大きさ、色の違うドライフラワーやドライの木の実をダイソーのいろいろなガラスキャニスターにイン。

それぞれ個性的で見ていて楽しくなりますね。こちらも標本風で古い大学の理科室のような趣です。

吊るして楽しむワイヤーバスケットガーランド

細長いワイヤーバスケットを吊るして、その底にドライフラワーを1本1本吊るしたデコレーション。

紐で連ねるとガーランドですが、バスケットに吊るしているところが面白いですね。不揃いな長さもキュート。

王道のスワッグでウォールデコレーション

大きなドライフラワーのスワッグを並べて壁に掛けることで、シックで男前な空間にこなれた趣がプラスされています。

スワッグはドライフラワーの基本的な飾り方ですが、ボリュームや並べ方で味わいが変わります。

小さなスワッグを飾るセリアの木箱フレーム

セリアのミニスワッグをセリアの木箱にボンドで貼りつけた簡単リメイクデコレーションオブジェ。壁に掛けて飾る時には木箱に三角環を付けます。

1つだけでも、2つを並べても可愛いオブジェですよ。

雑貨とコラージュした壁掛けオブジェ

シャビーシックな木枠の浅箱にレトロな雰囲気のハンコとドライフラワーをコラージュ。

アンティークな風情のオブジェに仕上がっていて素敵ですね。

ドライフラワーのボリュームに強弱をつけるところがポイント。

手軽に飾って楽しめる趣のあるドライリース

リースもスワッグやガーランドと並んで、ドライフラワーのメジャーな飾り方の1つですね。

アンティークなワイヤーネットに吊り下げることで、素朴な味わいのあるディスプレイに仕上がっています。

ドライフラワーのある素敵なお部屋

ドライフラワーをおしゃれに飾った実例をご紹介しました。秋冬はドライフラワーが特に似合う季節です。ドライフラワーの温かな印象や時の流れを感じさせる趣が、秋冬の詩情と響き合うからでしょう。

小さなドライフラワーのスワッグ1つでもお部屋をおしゃれに変えてくれるので、ぜひお試しください。

元記事で読む
の記事をもっとみる