1. トップ
  2. レシピ
  3. コスパ最強!【コストコ】マニアもリピ買いする「ひき肉」3選

コスパ最強!【コストコ】マニアもリピ買いする「ひき肉」3選

  • 2020.10.1
  • 13341 views
undefined

こねてハンバーグやミートボールにしたり、そのまま炒めてそぼろにしたりと、料理のアレンジが豊富な「ひき肉」。 汎用性が高くて安い「ひき肉」ですが、コストコのお肉は他のスーパーとは一味違うんです。 マニアがリピートする、コストコの「ひき肉」をピックアップしてみました。

(1)さくらどり挽肉

つくねやそぼろ、ナゲットなどに活用できる「鶏ひき肉」。 あっさりしていて食べやすいのに、タンパク質をはじめとする栄養素を豊富に含んでいます。 食べ盛りなお子様にも、栄養が不足しがちな大人にも召し上がっていただきたい食材です。 冷凍されているので保存が効き、購入から5ヶ月も持つのが魅力的。 冷凍庫にストックしておけば、買い物に行くのが面倒な日に役立ちます。 2kg1680円、100gあたり84円とコスパもよしです。

(2)豚ひき肉

トレイにずっしり乗っかったお肉が目を引く「豚ひき肉」。 ハンバーグやロールキャベツにアレンジしていただけます。 赤身80%なので、脂肪分が控えめなのも嬉しいポイントです。 クセもないので、お肉の旨みをしっかり味わっていただけるでしょう。 100gあたり69円と、スーパーの安売り以上の安値なので、買わないと損ですよ!

(3)100%ビーフパティ

インパクトのある塊肉となっている「ビーフパティ」。 1個あたり厚み4〜5cm、直径7〜8cmのひき肉の塊は、牛肉を100%使用しており贅沢感満載です。 そのまま焼いてステーキやハンバーガーとして召し上がることもできますし、ほぐしてキーマカレーやミートソースに使用しても◎ 小分けにして冷凍保存もしやすい商品です。 こちらは、2128g2511円で購入できます。


コストコのひき肉は、かなりのお値打ち商品だということが判明しました。 大量に購入して冷凍庫で保存しておくことで、毎日の献立に悩むことも少なくなるかもしれませんね。 コストコに足を運んだ時には、ぜひミートコーナーをチェックしてみてくださいね。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。 2020年9月29日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる