1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ニトリetc.】のアイテムを使った食器収納!お金をかけずに整理整頓しよう!

【ニトリetc.】のアイテムを使った食器収納!お金をかけずに整理整頓しよう!

  • 2020.10.1
  • 12464 views

プチプラのアイテムを使った食器収納特集

ごちゃごちゃしがちな食器の収納に頭を悩ませてはいませんか?

今回は無印良品・ニトリ・カインズホームのアイテムを使った、プチプラで叶う食器収納アイデアをご紹介していきます。参考になると幸いです。

プチプラのアイテムを使った食器収納【無印良品】

アクリル仕切りスタンド

キッチンのシンク下に引き出しがあるお宅向けの、食器収納方法です。こちらでは、無印良品のアクリル仕切りスタンドを使用しています。

仕切りごとに、多きさや種類・使用用途などで分けられるのが良いポイントです。透明なので、食器を沢山収納してもスッキリして見えますね。

ポリプロピレンファイルボックス

無印良品のファイルボックスは、書類の整理だけではなく食器にも使えますよ。たて置きに収納すると、あんなに場所を取っていた大皿もスマートに。

取り出しもしやすくなるのもGoodです。ファイルボックスはポリプロピレン素材でできていて、強度が高いのがキッチンでの収納におすすめできる点です。

アクリル仕切り棚

無印良品のアクリルスタンドは、食器棚の収納スペースを増やしてくれる万能アイテムなんですよ。上下に物が置けて、デッドスペースも有効活用できます。

無駄を取り除いたシンプルなデザインなので、圧迫感を与えません。

ポリプロピレンファイルボックス

ファイルボックスを使った生活感を隠す収納法です。食器棚の扉を開けたときに食器が見えにくく、ごちゃつきを上手にカバー。

手にフィットするハンドルも付いていて、引き出すのも簡単です。無印良品のファイルボックスは種類が豊富なので、様々な物の収納に使えますよ。

ポリプロピレン整理ボックス

こちらで使われているのは、無印良品のポリプロピレン整理ボックスです。カトラリーにピッタリなサイズ感なのが良いですね。

組み合わせて使うことも考慮されているので、シリーズでモジュールが統一されているのも特徴です。

ラタンボックス

こちらのお宅は無印良品のラタンボックスに、家族分のカトラリーを全て入れているそうです。オープンで取り出しやすいところが◎。

ラタンボックスは天然素材でできていて、手編みの優しげな雰囲気がインテリアとしても良い役割を果たしてくれますよ。

プチプラのアイテムを使った食器収納【ニトリ】

プレートスタンド

ニトリのプレートスタンドは、大皿用と小皿用があるのが便利!たて置き収納をすることで、取り出したいお皿がより分かりやすくなりますよ。

ホワイトの清潔感のある見た目も素敵です。

プチプラのアイテムを使った食器収納【カインズホーム】

スキットシリーズ

カインズホームのスキットシリーズなら様々なサイズがあり、お皿からコップまでしっかりと仕分けができますよ。

グッドデザイン賞も受賞している、スッキリ収納が叶う万能アイテムです。

プチプラのアイテムを使った食器収納まとめ

ここまでプチプラのアイテムを使った食器収納を沢山ご紹介してきましたが、いかがでしたか?こんなに整理されたスペースが低価格でできちゃうんです!ぜひトライしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる