1. トップ
  2. 恋愛
  3. 《恋愛心理テスト》私って草食!?あなたの「恋愛草食度」診断

《恋愛心理テスト》私って草食!?あなたの「恋愛草食度」診断

  • 2020.9.30
  • 2858 views

ちょっとだけ恋に奥手だったり、好きな人に積極的にアプローチができなかったり…私ってもしかして草食系?ちょっと気になる「草食度」を、簡単な心理テストで診断します!

Q.今日は大好きな彼とおうちデート♪手作り料理をふるまおうと思います!

あなたはどんな料理を作りますか?次のうちから選んでください。 A:彼のリクエスト料理 B:冷蔵庫にあるものを活用した料理 C:SNS映えするおしゃれな料理 D:自信たっぷりな得意料理

A:彼のリクエスト料理

Aを選んだあなたの草食度は40%。特別恋に奥手でも、恋愛に積極的というわけでもない、ごく普通の人です。今までも人並み程度に恋愛をして、自分から告白することもあれば告白されることもあったのではないでしょうか。どちらかというと相手からアプローチしてきてほしいと思っているようですが、流されやすいわけではありません。

B:冷蔵庫にあるものを活用した料理

Bを選んだあなたの草食度は70%。周りで恋愛に燃えている人を羨ましく思っても、自分はそこまで乗り気になれない…そんな風に感じているかもしれません。恋愛は、自分のことを好きになってくれる人が現れたときにはじめたらいいかと、やや受け身にとらえているようです。受け身でいることは気楽ですが、同時に幸せになるチャンスも逃さないように注意です。

C:SNS映えするおしゃれな料理

Cを選んだあなたの草食度は20%。気になった人には自分から近づいて行って距離を縮める、典型的な「肉食女子」のようです。恋に消極的な人を見ると、もったいないことをしているなと親切心から恋愛のアドバイスをしたりします。ときに草食系の人にも刺激的なアプローチをして引かれてしまうこともありそうなので、相手の性格をよく考えて行動を。

D:自信たっぷりな得意料理

Dを選んだあなたの草食度は90%。そもそも恋愛にあまり興味がなかったり、ちょっと気になる人ができても見ているだけで満足したりしていませんか?恋愛だけが幸せになるすべてではありません。ただ恋人がほしい、恋愛がしたいと思ったときには、小さなことでも構わないので自分から最初の一歩を踏み出しましょう。

草食系だっていいじゃない!

あなたの草食度はいかがでしたか?草食、肉食、どちらがいいということはありません。自分が恋愛に積極的に動けるタイプかそうでないのかを把握して、自分に合った恋愛の進め方をしていきましょう。 (監修:NOTE-X)

元記事で読む