1. トップ
  2. ダイエット
  3. 3日に1度でOK!寝たまま「美尻エクササイズ」でスキニーが似合う体型を目指す

3日に1度でOK!寝たまま「美尻エクササイズ」でスキニーが似合う体型を目指す

  • 2020.9.30
  • 2387 views

鏡を見るたび、気になるのが横に広がったお尻。スキニーだと余計に大きく見えてしまいがちですよね。

そこで今回はヨガインストラクターのyuukaさんに、寝ながらできる“美尻エクササイズ”を教えてもらいました。3日に1度行えばOKなので、運動嫌いでも続けやすい!

寝ながら20回繰り返すだけ!3日1度の「美尻エクササイズ」

お尻1
出典: GATTA

(1)横向きに寝ます。

(2)両脚を閉じた状態で、ひざから足先を90度にします。

(3)右の腰骨を天井に向け、頭は左手で支えましょう。

お尻
出典: GATTA

(4)背中、腰、お尻がまっすぐのラインに揃うようにして、前かがみにならないようにします。

(5)息を吸います。息を吐きながら、右脚のひざを開いていきます。このときかかとは離さず、くっつけたままでキープしましょう。

(6)ひざを開いたときに、右のお尻の上部が硬くなる位置を意識してください。

(7)20回行います。

(8)反対側も同様に行いましょう。

お尻がツーンと伸びてきたら、しっかりアプローチできている証拠! 無理に行う必要はないですが、「アプローチできているかも」と感じる位置で丁寧に行っていきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる