1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【心理テスト】本屋に行きました。あなたが最初に手にとる本はどれ?

【心理テスト】本屋に行きました。あなたが最初に手にとる本はどれ?

  • 2020.10.1
  • 47559 views
本屋のイラスト

この心理テストでわかるのは…【旅先で立ち寄りたいあなたにぴったりの場所】

今回の回答からわかるのは、ずばり「旅先で立ち寄りたいあなたにぴったりの場所」です。もしもあなたが旅行の予定を立てるとしたら、どんな場所に行きたいと思いますか? 結果には、ワクワクしたり、ウキウキしたり、あなたの旅を充実させてくれる場所が記されています。

それではさっそく、各回答の結果を見ていきましょう!

 

 

本屋のイラスト

【A】平積みになっている話題の新刊小説
<小説や映画の舞台やテレビ番組のロケ地になった場所>

Aを選んだあなたにおすすめなのは、定番の観光コースです。一般的にその場所に行ったら誰もが行くような観光スポットに行ってみましょう。そこで写真を撮ったり、おいしいものを食べたりすると、自分自身も浮き浮きとしてきます。その場にいるだけで、楽しい気持ちになるでしょう。事前に下調べをして、人気スポットを効率よく回ることがポイントです。

【B】エッセイや伝記もののようなノンフィクションの本
<歴史的な建物や名所史跡など>

Bを選んだあなたにおすすめの場所は、歴史的な建物や、その土地ならではの名所史跡です。そういう場所に行くことで旅の醍醐味を味わえますし、その場所でしか体験できないようなことをすることが、あなたにとって刺激になるでしょう。また、向上心が強く、いろいろなことを学びたいと常日頃から思っているあなたにとっては、そういう場所に行くことが、旅をより充実したものにさせるのです。

【C】男性アイドルの写真集
<誰も知らない穴場スポット>

Cを選んだあなたにおすすめなのは、地元の人しか知らないような穴場のスポットやお店です。あなたは、ふつうの観光客が行くような場所にはあまり興味がないようです。そういう場所よりも、むしろ通好みのスポットのほうが楽しむことができるでしょう。下調べをするよりも、現地に行ってから、どこをどうやって回るのかを考えたほうが楽しめそうです。タクシーの運転手さんや、ホテルのスタッフなどに、とっておきの穴場を教えてもらうのもいいでしょう。ほかの人とは違う視点で楽しむことがあなたのワクワクを刺激するようです。

イラスト/オモチャ

元記事で読む