1. トップ
  2. ダイエット
  3. 姿見がパーソナルトレーナーに。最新ミラー型デバイスで自宅をプライベートジムに

姿見がパーソナルトレーナーに。最新ミラー型デバイスで自宅をプライベートジムに

  • 2020.9.30
  • 1918 views

生活の大きな変化によって、YouTubeやZoomなどのオンラインによるおうちエクササイズがブームになって久しい。とはいえ自己流では効果的なトレーニングは難しく、正しい姿勢で運動を行えていない人も多いはず。そんなかたたちの一助となってくれるのが、鏡に投影された自分の姿を見ながらレッスンが受けられる画期的なトレーニング用デバイス、「Fitness Mirror(フィットネス ミラー)」だ。

「Fitness Mirror」は、見た目の通り、鏡とオンラインのディスプレイが一体化したもの。自身の動きが映る姿見型のデバイスなので、映像を見ながら自らのフォームまでも確認できるのが嬉しい。また、スマホやタブレットの小さな画面に比べ、細部の動きが見やすく複雑な動きも分かりやすいのも好評だ。これなら、トレーナーが側にいなくても、正しいフォームで効果的にボディメイクをすることができる。

さらに、同様に毎日鏡に映る自分自身を見ながら運動することで、その成果をビジュアル化できるのも「Fitness Mirror」ならではの魅力。鏡が備わっている大型ジムと同じ環境が自宅でも再現可能だ。

プログラムは筋力トレーニング、ヨガ、ピラティス、ダンス、ボクササイズなどの24時間楽しめる400本以上のオンデマンド動画のほか、ライブ配信が週に35本以上と充実しており、筋力アップからダイエットまで、目的に応じてメニューを選ぶことができる。グループレッスンを通じてオンライン上でほかの参加者とつながれるので、モチーベーションも維持することができそうだ。

忙しくて外出が難しいときなど、どんな状況においてもクオリティの高い運動を継続するのは必要不可欠だ。代謝が悪くなる冬がくる前に、理想のカラダづくりを始めてみては。

元記事で読む
の記事をもっとみる