1. トップ
  2. ヘア
  3. 骨格診断ナチュラルさんに似合う髪型特集!大人女性のヘアスタイル選びにおすすめ♪

骨格診断ナチュラルさんに似合う髪型特集!大人女性のヘアスタイル選びにおすすめ♪

  • 2020.9.30
  • 12960 views

骨格ナチュラルに似合う髪型特集!

自分に似合う髪型って何だろう?そう思った時にぜひ参考にしたいのが、骨格診断。今回は、髪型に迷っている骨格ナチュラルさん必見です!ラフでカジュアルなヘア・ファッションを得意とする骨格ナチュラル。

しかし、骨格診断を受けても、具体的にどんな髪型が似合うのかイマイチわからないという方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、骨格ナチュラルと診断されたアナタに似合う髪型を、レングス別にご紹介いたします!

骨格ナチュラル似合う髪型《ショート》

束感のあるショートヘア

比較的しっかりした骨格をもつ骨格ナチュラルさんには、束感のある髪型がお似合いです。

カットをお願いする際にはレイヤーを入れすぎず、毛先に重みを出せるようにオーダーしてみましょう。

スタイリングはパーマやコテ等で動きをつけることで、重すぎないかつ大人っぽいおしゃれなショートヘアの完成です。

髪型をばっちり作りこみすぎず、無造作に仕上げることを心がけましょう。

無造作にセットしたショートヘア

骨格ナチュラルさんは、整ったストレートヘアよりもラフで無造作な髪型が似合います。

髪型をばっちり作りこみすぎるのではなく、毛先に自然な動きをつけることがポイント。

直径小さめのコテで巻いてワックスを揉みこむか、思い切ってパーマをかけてしまっても良いでしょう。

癖毛の方でも簡単に挑戦できる大人っぽい髪型です。

ドライな質感がポイントのショートヘア

骨格ナチュラルさんには、ウェットよりもドライな質感がとてもよく似合います。

しっとりしすぎないよう毛先に少量のワックスを揉みこむことで、程よいドライなヘアスタイルを作りましょう。

無造作にセットされたヘアは、頑張りすぎない大人の余裕を演出するのにピッタリ。アレンジ方法も簡単で、時間のない朝にもぴったりのスタイリングですね。

髪色で遊ぶ外国人風ショートヘア

普通のショートヘアに飽きた方は、思い切って髪を明るくしてしまうのも一つの手です。骨格ナチュラルさんに似合うのが、毛束感のある重め前髪。

また、ハイトーンのショートヘアでも少し長めの前髪と組み合わせることで、大人っぽい髪型にもなります。

思い切って雰囲気を変えたいという方は、ぜひ外国人風のカラーリングにも挑戦してみてください。

骨格ナチュラル似合う髪型《ボブ》

無造作にセットしたボブヘア

抜け感のあるスタイルがとてもよく似合う骨格ナチュラルさんは、ドライで無造作な雰囲気が外せません。

骨格ナチュラルさんに似合わせるには、スタイリング剤等で適度な束感を作ることがポイント。くれぐれもつけすぎないように少量ずつチャレンジしてください。

大人っぽさの中にもどこか可愛らしさがあり、30代・40代女性にぴったりな大人っぽいヘアアレンジです。

キュートな外ハネボブヘア

毛先の束感が重要な骨格ナチュラルさんには、ショート同様に重めの毛先を外側に向かって巻く外ハネもおすすめです。

特にボブヘアでは定番となりつつある外ハネは、骨格ナチュラルさんにぴったりなラフな雰囲気を出してくれます。

あえて毛先を揃えることで、毛先にほどよい重みも出て可愛いかつ元気な印象の髪型になりますね。

今日は少しカジュアルに決めたいという日には、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

ポニーテールアレンジのボブヘア

骨格ナチュラルさんのヘアアレンジは、やはりラフな髪型が断然おすすめです。

今日はまとめ髪の気分、という方は後ろでざっくりまとめたポニーテールスタイルに挑戦してください。

抜け感を演出しつつ、骨格ナチュラルさんのしっかりした骨格を色っぽい後れ毛でカバー。

大人可愛いラフな髪型は、30代・40代女性ならではの大人っぽさと色っぽさを引き立ててくれること間違いナシです。

アクセサリーで遊ぶボブヘア

いつもと一味違ったアレンジがしたい日には、顔回りをすっきりさせてアクセサリーで遊んでみましょう。

ポイントは、結び目周りを適度に崩して抜け感を出すことです。ルーズな髪型でもだらしなく見えず、むしろ大人の魅力が増すのが骨格ナチュラルさんの醍醐味。

すっきりまとめた髪型に大ぶりのイヤリング・ピアスを組み合わせることで、小顔効果も期待できます。

骨格ナチュラル似合う髪型《ミディアム》

キュートな外ハネミディアムヘア

可愛らしい外ハネヘアは、ミディアムヘアでも相性抜群です。先ほどのショートヘアやボブヘアとはまた違った可愛らしさが出ますね。

コテやヘアアイロンで外側にワンカールさせた後、ワックスを揉みこんで軽くほぐすと程よいこなれ感が出てGoodです。

髪の量が多く広がってしまうという方や伸ばしかけの方でも簡単にスタイリングできます。

ぱぱっとスタイリングを済ませたい方におすすめの髪型です。

大人っぽい外国人風ミディアムヘア

クールで洗練された外国人風のヘアアレンジは、ラフな雰囲気がにあう骨格ナチュラルさんにピッタリなスタイルです。

コテで髪を巻いた後、全体に軽くワックスを揉みこんでラフで無造作な雰囲気を演出しましょう。

思い切って外国人風パーマをかけてしまうのもおすすめです。前髪も雰囲気に合わせてスタイリングしてください。

おしゃれの最先端を行きたいという方には特におすすめの髪型です。

毛先重めのミディアムヘア

髪を緩く巻いたくせ毛風ヘアスタイルは、骨格ナチュラルさんによく似合う髪型です。

女性の色気全開なおしゃれスタイルですが、アレンジ方法はとても簡単。

32mm等、直径大きめのコテでざっくりと適当に髪を巻いて、毛先をほぐすだけで完成です。

前髪ナシのスタイルも相まって、頑張りすぎない大人の余裕を演出できます。

ポニーテールアレンジのミディアムヘア
ポニーテールアレンジのミディアムヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ポニーテールアレンジのミディアムヘア

ミディアム程度の流されあれば、後ろでざっくりまとめたポニーテールアレンジも素敵です。

手ぐしでまとめたかのような無造作感を出すのがポイント。髪を一度きちんと結んだ後に、ゴム周りの髪をバランスよく引き出しましょう。

巻き髪を後ろでまとめただけの簡単アレンジで、時間のない朝にもおすすめです。

骨格ナチュラル似合う髪型《ロング》

風になびくスーパーロングヘア

骨格ナチュラルさんに最もおすすめなのが、毛先に重みを出したスーパーロングヘアです。

重めの毛先で作るAラインの髪型がよく似合うのが、骨格ナチュラルさんの大きな特徴。

毛先に動きをつけて、ナチュラルでおしゃれな雰囲気に仕上げましょう。

癖毛の方はワックスを揉みこんで、クセを活かした自然なスタイルに挑戦してみてください。

ハイライトを忍ばせた大人可愛いロングヘア

重めの毛は暗い印象にならないか心配という方は、ヘアカラーで軽さを出すのもおすすめ。

こちらはグレージュのカラーをベースにハイライトを忍ばせたスタイルで、巻き髪にすると程よい動きが出ます。

ベースのカラーが暗めのため、ハイライトを入れても周囲からも浮かない自然な髪型にキマります。

透明感のあるヘアカラーで、おしゃれかつ大人っぽい雰囲気を演出できる髪型です。

アジアンビューティーなロングヘア

ぱっつん前髪と、きれいに伸びるIラインの黒髪ロングヘアが特徴の髪型。骨格ナチュラルさんはAラインだけでなく、Iラインのヘアとも相性抜群です。

毛先に自然な動きをつけた髪型が、アンニュイな雰囲気を醸し出していてとてもおしゃれですね。

適度に崩した髪型で、黒髪×ぱっつん前髪でも大人の色気を出せるアジアンビューティ―スタイルの完成です。

ポニーテールアレンジのロングヘア

ロングヘアのまとめ髪アレンジであれば、華やかなポニーテールがおすすめです。

ウェーブヘアを後ろでまとめ、両サイドの髪の毛を結び目に巻き付けたポニーテールアレンジです。

骨格ナチュラルさんにとてもよく似合う、ラフでドライな質感の髪型。暑い夏を乗り切りたいときには特に挑戦したい髪型ですね。

骨格ナチュラル似合う髪型《前髪》

大人っぽいシンプルな前髪ナシ
大人っぽいシンプルな前髪ナシ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人っぽいシンプルな前髪ナシ

骨格ナチュラルさんにお似合いの、自然体な前髪ナシの髪型。

前髪ナシのミディアムヘアはケアが簡単かつ大人っぽさもあり、30代・40代の方にとてもおすすめな髪型です。

毛先をワンカールするだけと、アレンジ方法もとても簡単。トレンドにも左右されないナチュラルかつ大人っぽい髪型です。

骨格ナチュラル×面長に似合う広め前髪
骨格ナチュラル×面長に似合う広め前髪
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)骨格ナチュラル×面長に似合う広め前髪

骨格ナチュラル×面長の方におすすめな髪型が、幅広めに整えた前髪です。

広めにとった前髪が、面長さんの顔の形を緩和してうまくバランスをとってくれます。

骨格ナチュラルさんに似合うよう、前髪を整えすぎず自然にセットすることがポイントです。

前髪アリ派の面長さんは、これを機に前髪の幅を広げてみてはどうでしょうか。

骨格ナチュラル×丸顔に似合う長め前髪

骨格ナチュラル×丸顔の方には、長め前髪がおすすめです。

伸ばしかけの前髪をサイドに流せば、大人な雰囲気を演出しつつ顔の丸さを程よくカバーできます。

丸顔の方に限らず骨格ナチュラルさんには長め前髪が似合うため、丸顔でなくても大人な印象をプラスしたい方におすすめです。

毛の流れにそってラフにセットすることで、骨格ナチュラルさんによく似合う自然体な髪型が作れます。

イメチェンに最適なキュートな眉上前髪

骨格がしっかりしている骨格ナチュラルさん。あえて眉上前髪にチャレンジするのもおすすめです。とてもキュートな印象になりますよ。

比較的おでこが広めの方には特に似合いますので、ぜひ挑戦してみてください。

思い切ってイメチェンしたい、たまには髪型で冒険してみたいという方にはぜひおすすめのヘアスタイルです。

骨格ナチュラルに似合う髪型《まとめ》

以上、骨格ナチュラルさんに似合う髪型を、レングス別にご紹介いたしました。骨格ナチュラルさんには、整いすぎない自然体かつ無造作な髪型がとてもよく似合います。お気に入りの髪型は見つかりましたでしょうか。

髪質や顔の形、なりたい雰囲気などは人によってざまざまだと思います。骨格診断に囚われすぎず、ご自身に合ったお気に入りのスタイルを見つけてアレンジを楽しんでください!

元記事で読む
の記事をもっとみる