1. トップ
  2. 恋愛
  3. <10月の恋愛運>3月生まれは交際から結婚へ?5月生まれはモテ期

<10月の恋愛運>3月生まれは交際から結婚へ?5月生まれはモテ期

  • 2020.9.30
  • 28516 views

「予約のとれない超人気占い師」山倭厭魏(やまとおうぎ)が、誕生月別・2020年10月の恋愛運を占います。併せて総合運もお届けします!

■1月生まれのあなた

☆総合運

時代の流れに乗って進めば、うまくいきそう。何か新たなことを始めたり依頼されたりするかもしれません。少しポジションが上がった場合なども、周囲に期待されていると思って頑張ってみてはいかがでしょう。結果は自ずとついてくるはず。思い切りのよさが幸運を引き寄せます。

☆恋愛運

モテ期を実感できそう。相手から声がかかるかも。異性は、あなたの活き活きとした姿に魅力を感じることでしょう。若々しい気持ちで新たなチャレンジをするのもいいですね。自分の個性を発揮してアピールすると、アプローチを受けそうです。

■2月生まれのあなた

☆総合運

これまで取り組んできた事柄に、より積極的に向かうことで、いい形になっていきそう。まだまだここから成長を期待できるので焦らなくて大丈夫。ただし、大胆に物事を進めると大きな成果を得られるでしょう。考え込んでいるのはもったいないですよ。チャレンジ精神を持って挑むとうまくいきそうです。

☆恋愛運

新たな関係性が生まれるかもしれません。まずは自分に自信を持って行動しましょう。個性が大事になってきます。プロポーズは大胆、且つストレートなほうが心に響きそう。運気が好調なので、パートナーとは少し変わった所に出かけるといい関係を保てそう。

■3月生まれのあなた

☆総合運

積み上げてきた事柄があるものの、今一度「基礎から始める」ことが大事。空回りしていることに気づかず「なんとか頑張ろう」という努力は逆効果です。落ち着いて「基本に戻る」ようシフトチェンジするといいでしょう。不足しているところを補強すると今後に生きてきそう。

☆恋愛運

お付き合いから結婚に進むかも。大事なことは、強引に進めるのではなく「自然になるように」するのが重要。反対を押し切る時期ではありません。フリーの人は、何気ない会話から距離を縮めましょう。前のめりはおすすめできません。逆効果です。

■4月生まれのあなた

☆総合運

周囲の人々をサポートしたり、指導したりすることで物事がスムーズに進みそう。うまくいかないと感じたら、自分では順調だと思うことを見直しましょう。ムダや不足が見えてきたら、改善や整理を心がけると今後につながりそう。節目を意味する月でもあります。

☆恋愛運

積み上げてきた関係があるなら、種類に応じてつなぎ合わせることで、新たな関係性へと移行するのかもしれません。完全に新しい縁が生まれる時期でもないでしょう。これまでのつながりから運勢を膨らませるような時期。片思いの執着は運気の妨げとなりそうです。

■5月生まれのあなた

☆総合運

勢いはあるものの、月の後半になるほどミスが出始めるかも。十分に積み上げてきたものがあり、自信を持っていても一瞬のミスで崩れてしまいかねません。この月は「一つ一つを丁寧に」といった気持ちで物事に取り組みましょう。来年に向けて整理を始めてもいいでしょう。

☆恋愛運

モテ期です。これまであなたが磨いてきたことや、頑張っている事柄に対する評価も上がりそう。その延長線上で「異性との関係の発展」への影響が少なからず現れそう。個性を前面に出していいときです。

■6月生まれのあなた

☆総合運

この月は「何を伸ばしていくか」「不要なものは何か」と考え、身の回りの物事や思考を仕分けするところから始めるといいでしょう。ため込んだものが徐々に不要になってきていることに気づくのがテーマかもしれません。何か起きたら、すぐに対応できるような身軽さも必要です。今後、力を入れることへの準備に充てるのも大事。

☆恋愛運

急接近しそうな異性が現れるかも。軽い気持ちでお付き合いに進むと、実は問題を持っている人かもしれません。相手は少し慎重に選ぶくらいのほうが大事です。パートナーとの関係は、相手の周囲のトラブルなどに巻き込まれないよう、細かなことに気配りを。

■7月生まれのあなた

☆総合運

これから大仕事をするかのように、自ら進んで行動や情報発信を行うことが重要な月回り。今はピンと来ないかもしれませんが、基礎は固めてきた頃かと思います。ここから光を放つ、といった月。自分を輝かせるように磨きをかけましょう。

☆恋愛運

明るく元気な部分をアピールすることで、異性からの好感度がアップしそう。今はまだ本気になれなかったとしても、あなたの魅力は次第に相手の中で大きく膨らんでいくはずです。諦めず、自分を磨くことに意識を持っていきましょう。

■8月生まれのあなた

☆総合運

積極的に行動しないと、あなたの魅力を十分に発揮できません。ミスや失敗は経験値として、後に成長に生かせるので心配しなくて大丈夫。また、これまで積み上げてきた、自信のある事柄が脚光を浴びるときでもあります。実行力が幸運を引き寄せそう。

☆恋愛運

新しくお付き合いに発展していく運気。条件的には「じっと待っていても進展しない」ということ。積極的に行動したほうがいい時期です。もともとの知り合いや距離が近しい人との縁が深まりそう。弾みでした結婚には落とし穴があるかも。

■9月生まれのあなた

☆総合運

流れに任せつつ、安定した行動を心がけて。この月のポイントは「成長と教育」。指導する立場になったり、自分を高めるために行動したりするといい時期。夏頃から始めたことがあるなら、じっくりと腰を据えて取り組むのがおすすめ。焦って結果を出そうとせず、落ち着いて進めましょう。

☆恋愛運

この月は、急展開するような異性関係は不向きです。じっくり時間をかけて不安を取り除いたり、相手に柔らかく接したりすることで、穏やかな関係を築けそう。お互いの助け合いの心が異性運として発展していくでしょう。

■10月生まれのあなた

☆総合運

柔軟さを持って、今取り組んでいる事柄に向かうとよさそう。強情にならず、不調でも流れに身を任せることで、結果的に難題をも乗り越えられるはず。ゆったりとマイペースに進めて。

☆恋愛運

少し深い話をするうちに、よりよい関係へと発展するような時期。コミュニケーションの深さと、お互いの距離感が比例していきそうです。お互いをもっと知るのにいいかも。相手の本音や過去についても聞けるかもしれません。恋はゆっくり育みましょう。

■11月生まれのあなた

☆総合運

つらい中、積み上げてきた事柄が社会的に認められそうです。喜ばしいことや楽しいことが舞い込んできそう。この月は「積み重ねていく」ことが大事になるでしょう。時代に合わせ、変化に対応しながら、物事を「排除したり、取り入れたり」柔軟に対応するといいですね。

☆恋愛運

あなたの魅力が人気運として高まっています。異性もあなたの頑張りを見ているでしょう。告白したいという気持ちがあるなら、自信を持ってストレートに伝えると、いい関係に発展しそう。

■12月生まれのあなた

☆総合運

中心的なポジションに抜擢されることもありそう。サポート役に回るのもいいのですが、やるときはやる、といった気持ちでチャレンジしてもいいかも。指導のサポートを行うなど、指導力も生かせるといいですね。失敗も成長の過程と思って、乗り越える気持ちが大事。

☆恋愛運

できることは迷わず行うことで好感度アップ。気になる相手には、うまくいく・いかないに関わらず想いを伝えましょう。今は失敗に終わったとしても、お互いに成長するにつれ、気になる存在になるかも。執着するのはよくありません。

監修者:山倭厭魏(やまとおうぎ)

日本テレビ「ヒルナンデス!」で「予約のとれない超人気占い師」として紹介される。若年期より様々な占術を学び、オリジナル占術「陰陽五性術」を確立。著名人や会社経営者の間で話題となる。昨今の悩み多き現代社会に立ち向かうべく、大阪ミナミで活躍中の運命鑑定士。

出会いがない…。付き合ってもうまくいかない…。恋がうまくいかないのは、実は「運命の歪み」のせいかもしれません。山倭厭魏監修の占いサイト『運命矯正鑑定』では、あなたの運命の人がどんな人かも詳細に鑑定!歪んだ運命を正して素敵な恋を手に入れましょう。

『運命矯正鑑定』

元記事で読む