1. トップ
  2. 恋愛
  3. 遊んで、飾って楽しい♪インテリアに映えるおしゃれで可愛いおもちゃ特集

遊んで、飾って楽しい♪インテリアに映えるおしゃれで可愛いおもちゃ特集

  • 2020.9.30
  • 738 views

インテリアに映える可愛いおもちゃ特集

お部屋に飾っておしゃれなインテリアアイテムとしても楽しめる子どものおもちゃを大特集!

カラフルな色使いや遊び心溢れるデザインのおもちゃは、子どもが遊んで楽しめるのはもちろんのこと、お部屋に飾るだけでインテリアのアクセントとしても一役買ってくれますよ。

今回はそんな遊んでも飾っても楽しい、おしゃれで可愛いおもちゃをまとめてみました。

遊び心満載なデザインがインテリアアイテムに

ウェイターさん可愛らしいデザインが魅力
ウェイターさん可愛らしいデザインが魅力
出典:zozo.jp(外部リンク)ウェイターさん可愛らしいデザインが魅力

ウェイターさんがトレイをひっくり返さないように、食器を積み重ねていくバランスゲーム。

木製おもちゃの温かみのある風合いも魅力的です。

モノトーンカラーのお人形さんでインテリアに馴染んでくれるのも嬉しいポイントです。

カラフルな色使いがインテリア映え◎
カラフルな色使いがインテリア映え◎
出典:zozo.jp(外部リンク)カラフルな色使いがインテリア映え◎

フラミンゴの羽の上に赤ちゃんバードを置いていくバランスゲーム。

カラフルな色使いで大人も子どもも楽しめるおもちゃになっています。

遊ばないときはお部屋に飾ってインテリアアイテムとして楽しむのもおすすめですよ。

巾着付きの可愛らしい〇✖ゲーム
巾着付きの可愛らしい〇✖ゲーム
出典:zozo.jp(外部リンク)巾着付きの可愛らしい〇✖ゲーム

ポップな色使いがおしゃれで可愛らしい〇✖ゲーム。

コンパクトなサイズ感と巾着付きで、旅行やお出掛けにも重宝しそうですね。

楽しく知恵を育てる色合わせ積み木ゲーム
楽しく知恵を育てる色合わせ積み木ゲーム
出典:zozo.jp(外部リンク)楽しく知恵を育てる色合わせ積み木ゲーム

めくったカードのイラストに合わせて積み木のカラーと順番を並べるゲーム。

早くできたらカスタネットを鳴らし、たくさんカードを集めた人が勝ち。

大人も子どもも楽しめる知育ゲームです。

おしゃれで楽しいマグネット式ミニダーツ
おしゃれで楽しいマグネット式ミニダーツ
出典:zozo.jp(外部リンク)おしゃれで楽しいマグネット式ミニダーツ

おしゃれなインテリアアイテムとしても楽しめるミニダーツ。

マグネット式で子どもも安心して遊べる設計になっています。

お手玉を輪の中に入れるバッグトスゲームも楽しめますよ。

遊び心溢れるデザインが魅力のバスケットボールゲーム
遊び心溢れるデザインが魅力のバスケットボールゲーム
出典:zozo.jp(外部リンク)遊び心溢れるデザインが魅力のバスケットボールゲーム

小さなバスケットコートをモチーフにした遊び心溢れるデザインが魅力的なゲーム。

裏面ではカーリングも楽しめる2Wayデザインも嬉しいですね。

遊んだ後もそのままお部屋に飾って楽しめますよ。

レトロなデザインがおしゃれなベースボールゲーム
レトロなデザインがおしゃれなベースボールゲーム
出典:zozo.jp(外部リンク)レトロなデザインがおしゃれなベースボールゲーム

昔懐かしいデザインが目を引くベースボールゲーム。

普段はテレビゲームで遊ぶ子どもたちも、思わず熱中してしまうこと間違いなしです。

そのままディスプレイしても、レトロなデザインがインテリアに映えそうですね。

心癒されるプーさんと仲間たちのバランスゲーム
心癒されるプーさんと仲間たちのバランスゲーム
出典:zozo.jp(外部リンク)心癒されるプーさんと仲間たちのバランスゲーム

くまのプーさんと仲間たちをハニーポットの上に重ねていく、ドキドキのバランスゲーム。

ぬくもり感溢れる木製おもちゃ独特の風合いと、愛らしいキャラクターの表情に心癒されます。

優しい色使いが魅力の木製ハウス
優しい色使いが魅力の木製ハウス
出典:zozo.jp(外部リンク)優しい色使いが魅力の木製ハウス

くまのプーさんと仲間たちの積み木を使って楽しむ木製ハウス。

好きなキャラクターを使ったごっこ遊びは子どもの想像力を育ててくれますよ。

子どもが使わなくなった後も、お部屋に飾って楽しむことができそうですね。

とぼけた表情が可愛らしい木製ロボット
とぼけた表情が可愛らしい木製ロボット
出典:zozo.jp(外部リンク)とぼけた表情が可愛らしい木製ロボット

ゴムのジョイントでつないだ関節を動かして様々なポーズが楽しめる木製ロボット。

折りたたむと正方形になり、組み立てると何とも言えない表情が可愛いロボットが完成です。

木目を生かしたナチュラルな風合いがインテリアのアクセントにも。

へんてこな動物が作れる楽しいパズル
へんてこな動物が作れる楽しいパズル
出典:zozo.jp(外部リンク)へんてこな動物が作れる楽しいパズル

3枚のパーツを組み合わせてへんてこな動物が作れる、大人も子どもも楽しいパズルゲーム。

愛らしい表情の動物たちに思わず笑みがこぼれてしまいます。

好きな動物を飾ったり、自分で作ったへんてこ動物を飾って楽しむのもおすすめですよ。

知育玩具の王様『タングラム』のパズル
知育玩具の王様『タングラム』のパズル
出典:zozo.jp(外部リンク)知育玩具の王様『タングラム』のパズル

正方形を切り取ったパズルで出てきたカードと同じ形をつくるゲーム。

遊びながら図形の感覚を身に着けることができ、プログラミング授業に向けたトレーニングとしてもおすすめのおもちゃです。

愛らしいキリンのソフィーとおうちパズル
愛らしいキリンのソフィーとおうちパズル
出典:zozo.jp(外部リンク)愛らしいキリンのソフィーとおうちパズル

キリンのソフィーがモチーフになった可愛らしいおうちパズル。

優しい色使いで子ども心をくすぐること間違いなしです。

屋根を取り外しできて、子どもも進んでお片付けできそうですね。

キリン&エッフェル塔モチーフがインテリアに
キリン&エッフェル塔モチーフがインテリアに
出典:zozo.jp(外部リンク)キリン&エッフェル塔モチーフがインテリアに

お部屋に飾ってもおしゃれなインテリアアイテムとして楽しめるキリン&エッフェル塔モチーフのおもちゃ。

木製おもちゃならではの優しくぬくもり感溢れる雰囲気が魅力的ですね。

カラフルな『はらぺこあおむし』のプルトイ
カラフルな『はらぺこあおむし』のプルトイ
出典:zozo.jp(外部リンク)カラフルな『はらぺこあおむし』のプルトイ

ポップな色使いが可愛らしい人気絵本『はらぺこあおむし』のプルトイ。

紐を引っ張るとクネクネ動き、子どもの好奇心をくすぐります。

可愛らしいデザインがお部屋のアクセントとしても活躍してくれますよ。

想像力を刺激する『はらぺこあおむし』の積み木
想像力を刺激する『はらぺこあおむし』の積み木
出典:zozo.jp(外部リンク)想像力を刺激する『はらぺこあおむし』の積み木

物語の1ページを再現できるステージで積み木遊びができる、はらぺこあおむしの積み木セット。

カラフルなカラーリングとほっこりするキャラクターデザインが魅力的です。

そのままお部屋にディスプレイして楽しむのもおすすめですよ。

磁石入りで立体的に楽しめるブロック
磁石入りで立体的に楽しめるブロック
出典:zozo.jp(外部リンク)磁石入りで立体的に楽しめるブロック

見本通りに作れるかチャレンジして楽しめるマグネット入りのブロックは、子どもの想像力を育むのにおすすめのおもちゃ。

カラフルな色使いと木の優しい手触りが魅力的です。

インテリアにも映える木製ブロッキテクチャー
インテリアにも映える木製ブロッキテクチャー
出典:zozo.jp(外部リンク)インテリアにも映える木製ブロッキテクチャー

物理の法則に基づいて作られた木製パーツを組み合わせて遊ぶブロッキテクチャー。

創造力や理解力を養うことのできる、知育おもちゃとしてもおすすめです。

シンプルでスタイリッシュなデザインが、北欧インテリアやナチュラルインテリアにも相性抜群です。

安全で楽しいマグネット入り積み木
安全で楽しいマグネット入り積み木
出典:zozo.jp(外部リンク)安全で楽しいマグネット入り積み木

丈夫な天然木と水溶性塗料で仕上げた、小さい子どもも安心して遊べるマグネット入り積み木。

カラフルな色使いで見ているだけで楽しい気持ちにさせてくれます。

飾ってもおしゃれに楽しめるボーリングセット
飾ってもおしゃれに楽しめるボーリングセット
出典:zozo.jp(外部リンク)飾ってもおしゃれに楽しめるボーリングセット

優しい色使いが魅力的な木製ボーリングセット。

子どものおもちゃとしてはもちろんのこと、お部屋に飾るインテリアアイテムとしても楽しめます。

おしゃれな巾着付きでお出掛けや旅行先でも活躍してくれそうです。

おしゃれで可愛いおもちゃをインテリアに♪

いかがでしたか?インテリアアイテムとして楽しめる、おしゃれで可愛いおもちゃをたっぷりとご紹介しました。

カラフルな色使いや遊び心溢れるデザインのおもちゃは、子どもが遊んで楽しむのはもちろんのこと、お部屋に飾って楽しむことができるのも嬉しいポイントです。

お気に入りのおもちゃを見つけて、インテリアをワンランクアップしてみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる