1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたにその気がなくても…不倫男性が狙いを定める女性の特徴3つ

あなたにその気がなくても…不倫男性が狙いを定める女性の特徴3つ

  • 2020.9.30
  • 54656 views

不倫相手を探している既婚男性は、意外とあなたの身近に潜んでいるかも。

そこで今回は、そんな危険な既婚男性に「狙いを定めがちな独身女性の特徴」を3つご紹介します。

対策もご紹介しますので、まずはあなたに当てはまるかどうか、チェックしてみてくださいね。

1.常に「余裕」がある

「独身女性って、なんかいつも表情に余裕を感じるんですよね。自分のことだけに集中しているからなのかな。余裕のある女性には心惹かれます」(26歳/出版社)

「時間にも気持ちにも余裕があるのか、すごい気をつかえる子がいるんですけど、すでにはまってます」(27歳/食品メーカー)

気持ちに余裕があれば、自然と表情にもその余裕が表れるもの。

「すでにはまってます」なんて聞き捨てならない発言もありますが……既婚男性は、そんな余裕のある女性に心惹かれるようです。

余裕があるからこそ、周りの人たちに気をつかえたり、仕事での小さなミスが減ったりと魅力も多いのでしょう。

しかし、皮肉にもその魅力が「不倫」を招く可能性も……。

誰かを気づかうときも、「誰にでも同じ態度ですよ」というスタンスを崩さないのが得策です。

2.自立していて、バリバリ感がある

「独身女性の、仕事をバリバリやって自立してる感じが、かっこよくて好きですね」(29歳/建築会社)

「独身女性って、経済的にも精神的にも自立してる感じするけど、実はさびしいんじゃないかなって想像すると、そのギャップにはまる」(31歳/会社経営)

既婚男性は、経済的にも精神的にも「自立」している独身女性にはまる傾向があります。

自ら決断し行動に移す、クールな姿に心惹かれるようです。

憧れや尊敬だけならまだいいのですが、なぜか勝手に「さみしいんじゃないか」と感じて「サポートしたい」という男心を働かせてしまう場合も。

もしあなたを支えようとしてくる既婚男性がいたら、「いい人」を越えてこないようにある程度の距離感を保っておくのがベターでしょう。

3.おしゃれで、自分にお金をかけている

「いつも違う洋服をきてたり、ネイルをしょっちゅう変えたりしてると、心惹かれます。

そういう自分にお金かけてる子ってやっぱりキラキラしてるし、女性として意識してしまいますね」(34歳/公務員)

美意識が高く、つねに身だしなみに気をつかっている独身女性にはまる既婚男性が多数。

なかには、「自分にお金をかけている女性=男性にモテたいと思っている女性」だと勘違いしてしまう既婚男性もいるのだとか……。

女性は「モテ」を意識するというよりは、自分の気分を高めるためにおしゃれをする人も多いのに、余計なお世話ですよね。

あなたが好きでやっているおしゃれは、もちろんやめる必要は無し!

ただし、魅力的なあなたには既婚男性の魔の手が忍び寄る可能性が……周囲に危険な既婚男性がいないかは、常にチェックしておいてくださいね。

当てはまったら注意して!

あなたに不倫をする気がなくても、ふとした瞬間に既婚男性の「不倫相手探知レーダー」に引っかかってしまうことがあるようです。

できる限り、トラブルは避けたいもの。

どんなに優しい既婚男性でも、必要以上に親しくなりすぎるのは危険です。

どうか、あなた自身の幸せを守ってください。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる