1. トップ
  2. 平均20品目の手作りお弁当を自宅にお届け!摂津「キッチン・こらぼ」

平均20品目の手作りお弁当を自宅にお届け!摂津「キッチン・こらぼ」

  • 2020.9.30
  • 2785 views

<摂津発>テイクアウトをする機会が多くなった昨今だからこそ、便利なサービスをご紹介したいと思っています。今回おすすめするのは、摂津市が運営する配食サービスの指定業者である「キッチン・こらぼ」さんです。主な配達地域は、摂津市とその周辺の地域です。

出合いは、一枚のチラシ。そこには、「平均20品目以上!とことん手作り!大盛り無料!」と魅力的な言葉が書かれていました。 日替わりのお弁当をオフィスやご家庭へ届けてくれます。

今回は、私がお願いしたお弁当を、いくつかご紹介させていただきます。

obeto1 (1)
出典:リビング北摂Web

こちらは9月11日に届いたお弁当です。焼肉炒め、インゲンゴマ和え、春巻き、しめじとちくわの照り焼き、長いもの磯部揚げでした。インスタントのお味噌汁も付いています。 どれもしっかりとした味で、いろいろなものが少しずついただけるのが嬉しいですね。

obento4
出典:リビング北摂Web

こちらは少し前の別のお弁当。チキンカツと赤ウインナー、南京の炊き合わせ、ごぼうの胡麻あえ、根菜の胡麻サラダ、ごぼてんの煮物が入っていました。野菜のおかずが多いのも特徴です。

obento5
出典:リビング北摂Web

こちらのお弁当は、白身フライにポークウインナー、サツマイモのレモン煮、春雨とハムのマヨサラダ、ペンネのミートソース和え、和風の人参とゼンマイの煮物が入っていました。和風、洋風と、いろいろなおかずが楽しめるのもいいですね。自分では、なかなか作ることが難しい、趣向を凝らした健康メニューです。私が頼んだお弁当はどれも、1つ450円(税込)です。

キッチン・こらぼさんは、個人利用がOKで、1日のみ、お弁当一つからでも利用できます。配達料は無料、2日前までに予約とのことです(配達地域や配達状況にもよるので詳細は問い合わせを)。

キッチン・こらぼ 住所:摂津市三島3-6-21 TEL:06-6318-0022 注文受付時間:7:00~15:00 定休日:日曜日・祝日 http://www.kitchenkorabo.com

元記事で読む
の記事をもっとみる