1. トップ
  2. グルメ
  3. やよい軒が「だし無料サービス」開始!ご飯と漬物で無限ループ不可避!!

やよい軒が「だし無料サービス」開始!ご飯と漬物で無限ループ不可避!!

  • 2020.9.30
  • 2804 views

定食レストラン「やよい軒」は2020年9月17日から、だしの無料提供を全店舗で開始しました。

「最高中の最高だった」

やよい軒といえば、白米のおかわりが自由だったり、漬物「刻みごま白菜漬け」が食べ放題だったりと、何かとありがたいお店です。

だしサービスはこれまで一部店舗で実施されていましたが、9月17日からは全店舗での無料提供がスタートしました。

ご飯の上に漬物をのせて、豊かな香りと深いコクが特徴のかつおだしを注げば、美味しすぎて止まらなくなるだし茶漬けの完成です。

このサービスはSNS上でも好評で、

油断したら永遠に食べ続けちゃうやつ
〆に漬物のせて出汁かけてホッコリ
出汁茶漬けサービス最高中の最高だった
だしサービスのせいでごはん4杯もおかわりしてしまった

と思わず食べすぎてしまう人も散見されました。

ちなみに公式ツイッターでは、おすすめの「だし×定食」も紹介されています。

たとえば、「味噌かつ煮定食」(780円)との組み合わせでは、「ごはんが進む味噌かつ×だしとか合わないわけがない」とのこと。

また「さんまの塩焼と牛肉炒めの定食」(860円)との組み合わせでは、「さっぱりのだしと相性抜群!箸休めにお肉もあるなんてもう最高of最高 何杯でもいけちゃいます」とコメントしています。

お腹いっぱい楽しめるので、気になる人は近くの店舗に足を運んでみて。

※画像は公式サイトから。

元記事で読む
の記事をもっとみる