1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. どこでも使えて収納力も抜群!おすすめの【無印良品】の人気ボックス8選

どこでも使えて収納力も抜群!おすすめの【無印良品】の人気ボックス8選

  • 2020.9.29
  • 12777 views

無印良品の便利なボックス特集

無印良品のボックスは種類が豊富で大きいものから小物まで、さまざまな収納をできるものがそろっています。

デザインもシンプルなため、棚などに並べて見せる収納にするのにもぴったり!そこで今回は、無印良品のボックスについてご紹介します。

無印良品のボックス8選

ファイルボックス

ファイルボックスを使えば、キッチン用品やサニタリー用品など幅広くいろいろなものを片づけられます。

こちらのように、引き出しにファイルボックスをセットして仕切ってあげるとボウルや鍋つかみなどが倒れる心配がなく、きれいに片づけられますよ。

ファイルボックスハーフ

通常のファイルボックスの半分の高さのファイルボックスハーフは、高さが限られている場所や小物の収納にも向いています。

ファイルボックス内に仕切りをセットすれば、わけて収納できるため便利ですよ。

頑丈ボックス

無印良品の頑丈ボックスは、その名の通り丈夫でイスにもなる使いやすいアイテムです。

屋外に置いておくこともできるので、外で使うものを収納しておくのにもぴったりなんですよ。

また、災害時に備えて防災グッズを収納したりキャンプグッズを入れたりと、さまざまな使い道があります。

小物収納ボックス

小物収納ボックスは、洗面台下の収納にも活用できるアイテムです。半透明なため中身が見えますが、ラベルを貼っておくと中身がわかりやすくていいですね。

小物のストックなどを小物収納ボックスに入れておけば、ごちゃごちゃにならずに管理できます。

キャリーボックス

キャリーボックスを文房具やメイク用品の収納に活用しているおうちも多いですが、こちらのおうちではおかし入れとして活用しています。

キャリーボックスにお菓子をまとめておくことで子どもも選びやすくなり、まとめて持ち運びやすいのもメリットです。

ソフトボックス

ソフトボックスは、シーズンオフのアイテムの収納などに適しているアイテムです。口が広いため、帽子などの収納もできるのがいいですね。

蓋をすればほこりがつかず、シーズンオフの間きれいに片づけておけるのも嬉しいポイントです。

ラタン長方形ボックス

ラタン長方形ボックスは、ナチュラルでシンプルなデザインが素敵ですね。

化粧品を収納するのにぴったりなアイテムですが、ラタン長方形ボックスの中に仕切りつきボックスを入れて使うと、きれいに並べて収納できて便利です。

トタンボックス

クールなトタンボックスは、見せる収納にもぴったりなおしゃれな収納アイテムです。

側面に取っ手がついているため引っ張って取り出しやすく、蓋つきなのも使いやすいポイントですね。

取っ手の下にラベルを貼ると、同じボックスを複数使っていても中身が一目でわかります。

無印良品のボックスを使ってみよう

無印良品のボックスは利便性が高く、どこでも活躍してくれるのが魅力です。おしゃれなボックスもあり、インテリアに取り入れやすいのがいいですね。使いやすいボックスをお探しの方は、ぜひ無印良品のボックスをチェックして使ってみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる