1. トップ
  2. ファッション
  3. 照明アイテムで一味違うコーディネート♪おしゃれな実例をチェックしよう!

照明アイテムで一味違うコーディネート♪おしゃれな実例をチェックしよう!

  • 2020.9.29
  • 1554 views

おしゃれ照明でお部屋をレベルアップ

素敵なデザインの照明やおしゃれな照明アイテムは、お部屋のコーディネートに影響を与えるものです。今回は、おしゃれな照明アイテムを使ったインテリアや、主役アイテムの紹介を中心にご紹介していきます。

素敵なコーディネート実例をチェックして、インテリアの参考にしてみてくださいね。

おしゃれ照明アイテムを使ったコーディネート実例

バータイプの吊り下げ照明

日中からおしゃれなコーディネートを楽しめるのは、バータイプの吊り下げ照明。

ナチュラル素材を使っているので、グリーン専用スペースの上にセットしてもバランスよく馴染んでいます。

ハンキンググリーンとの組みわせで、アイテムのデザインがより一層際立ちますね。夜間にライトアップしても素敵ですよ。

まるでマジック!不思議なLED

本来なら接続されている部分が無く、宙に浮いている状態の不思議なライトです。こちらは、LED照明の「FLYTE」というアイテムです。

手品のようにふわりと浮く電球部分には、ゆっくりと回転するフィラメントが。

ずっと見つめていられるような、幻想的な輝きを体感できますよ。

手作りとは思えない!ディスプレイ照明

なんと手作りだというこちらのライトは、エジソンランプでできたディスプレイ用のものです。ボックス部分は木で作り、ペイントでおしゃれに。

仕上げにオリジナルデザインのステッカーを貼ったら出来上がりです。

それぞれ形の違うエジソンランプがとってもおしゃれですね。フィラメントの形もそれぞれ違うのがユニークです。

天井をおしゃれにデコレーション

お部屋のインテリアを左右するペンダントライトは、おしゃれなデザインを選びたいものですね。

こちらの実例は、ペンダントライト自体はシンプルなものをチョイス、吊るせるオブジェや小物でアレンジを加えたものです。

お部屋の雰囲気に合った小物たちが天井を華やかにしてくれていますね。

100均アイテムで手作りしよう

使い込んだ印象のあるライトは100均で調達したアイテムに手を加えたものです。

乾電池式の8連ライトを使ってアンティークなデザインのおしゃれ雑貨に。

ぼんやりとした灯りは実用的ではありませんが、なんともいえない雰囲気を醸し出してくれる、そんなアイテムです。

ケーブルライトで幻想的に

おしゃれなケーブルライトで、インテリア空間を幻想的な雰囲気にしてみませんか?

北欧ナチュラルな雰囲気のインテリアには、華奢なタイプのケーブルライトがぴったり。

ナチュラル素材をふんだんに使った空間には、良いアクセントになりますよ。ぽちぽちと灯る優しい灯りが、可愛らしいインテリア実例です。

モノトーンが映える照明アイテム

モノトーンでコーディネートされた素敵なお部屋には、シンプルなケーブルライトが。

コードがブラックなので、モノトーンのコーディネートにも良く映えますね。

色を絞ったコーディネートにはお部屋に合わせたアイテムをチョイスするのが鉄則です。

お部屋のちょっとしたアクセントにも、ケーブルライトはおすすめですよ。

手作りライトボックス

こちらの実例で使われているライトボックスは実は手作り。ぼんやりとした灯りが暖かな雰囲気を醸し出しています。

材料に使われたのは、セリアのティッシュボックス。LED電球もダイソー購入なのでコスパ良く手作りできます。

100均の材料でできるDIYは、手軽にトライできるのでおすすめですよ。

空間が映えるライト使い

こちらの実例も、ケーブルライトでおしゃれにデコレーションした実例です。

グリーンとナチュラル雑貨を中心にコーディネートした空間に、ケーブルライトのほのかな灯りをプラス。

明るい時間でも感じられる優しい光は幻想的な空間を作り出してくれます。

季節イベントを盛り上げるコーデに

お部屋のオブジェにライトを巻きつけて、幻想的なリースにアレンジした実例です。

さりげなく飾られたリースも、ライトを絡めることで存在感がアップ。

お部屋のポイントになりますよ。暗い部屋でも優しく灯ったリースは季節のイベントにぴったりです。

照明アイテムでお部屋のおしゃれを楽しもう

おしゃれな照明アイテムは、点灯時と消灯時でお部屋のコーディネートを盛り上げてくれるアイテムです。消灯時も雑貨として映えるよう、お部屋のテイストに合わせたデザインを選ぶようにしましょう。

ご紹介した実例は消灯時も素敵なアイテムばかり。ぜひ参考にして素敵な照明アイテムをゲットしてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる