1. トップ
  2. 恋愛
  3. 意外とOK!男性が気にしていない女子のコンプレックス3つ

意外とOK!男性が気にしていない女子のコンプレックス3つ

  • 2020.9.29
  • 10574 views

コンプレックスが原因で、どうせ自分なんて……、と恋愛に消極的になっていませんか?

女性目線では気になるコンプレックスでも、実は男性的には全く問題ない!なこともあるんです。

今回は、男性が意外と気にしていない女子のコンプレックスについて聞いてみました。

男性意見をヒントに、恋愛への向き合い方を変えてみてくださいね♡

ぽっちゃりしている

「彼女は一般的に言うぽっちゃりタイプ。昔は彼女もそれを気にして病んだ時期があったらしいけど、今ではインスタでぽっちゃりさん向けのコーデを発信して、ちょっとした有名人。彼女のポジティブなところは尊敬しているし大好き」(25歳/工業デザイナー)

多くの女性が、自分の体型をコンプレックスに思っているのかもしれません。

しかし、自分自身のことをネガティブに捉えている姿こそ、男性には残念に映ってしまいがちです。

どんな体型でも、自分を愛せている人は素敵に見えます。まずは、今の自分を否定するクセをやめてみましょう。

イケメンアイドルオタク

「彼女はアイドルの熱狂的なオタク。ライブがあれば全国どこへでも行くし、ファン同士の情報交換でいつも忙しいみたい。でも、熱中できるものをもってる彼女はとても楽しそう。それで仕事もがんばってるし、俺的には全然OKです」(26歳/自営業)

イケメンアイドルが好きだと男性に知られると、引かれそう……。と打ち明けられずにいる女性もいるかもしれません。

何であれ、熱中できる何かを持っている人は生き生きとしています。

そんな明るい雰囲気に、男性も惹かれるものを感じるのかも。自分の好きなものを恥じる必要はありません。

ちょっと勇気が必要かもしれませんが、「私はこれが好きなの!」と打ち明けてみてくださいね。

彼氏いない歴=年齢

「彼女は俺とつき合う24歳まで、交際経験がなかったそう。彼女的にはコンプレックスだったらしいけど、俺的にはすごく嬉しいことでした。あんな素敵な人の初彼氏になれて、俺は幸せです」(27歳/医療機関勤務)

男性との交際経験がないと、何かモテない理由があるんじゃないかと変な目で見られそうと思ってしまいがちですよね。

しかし意外にも、男性的には「初めての彼氏になれてラッキー!」という感じなのだとか。

好きな人が自分以外とつき合ったことがないというのは、確かに嬉しいことですよね。

これはコンプレックスというより、見方によっては強みとも言えるかもしれません。

素の自分で意外と大丈夫なんです!

人からどう見られるかを気にしすぎると、何も身動きがとれなくなりますよね。

本人的には致命的な欠点に思えても、人から見ると全然気にならないことかもしれません。

闇雲に恐れなくても、どうやら大丈夫な様子。少しずつでもいいので、男性とのやりとりの中で素の自分を出してみましょう。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる