1. トップ
  2. ファッション
  3. シンプルなのにお洒落度高め【ユニクロ】2020秋スカート着こなし見本帳

シンプルなのにお洒落度高め【ユニクロ】2020秋スカート着こなし見本帳

  • 2020.9.29
  • 24470 views

過ごしやすい日も増えてきて、いよいよコーデも秋モード本番に突入。そこで頼れる存在が【ユニクロ】のスカートです。シンプルベーシックながら2020秋トレンドを程良く採り入れたスカートはカジュアルもオフィスも対応可能な優秀アイテム。それではお洒落さんのコーデをお手本に旬に着こなすポイントをチェックしてみましょう。

【タイトスカート】全体の色味を揃えてこなれ感UP

Iラインを簡単に作れる“タイトスカート”は大人見えする上にスッキリ着痩せも叶うので、美シルエット作りに欠かせません。全体の色味を揃えることでこなれ感も一層高まります。

出典:WEAR

白→グレー→黒のグラデーション配色でまとめたモノトーンコーデはタイトスカートのIラインのおかげですっきりとした印象に。なお、足元にスニーカーを合わせる際はコンバースなど細身タイプをチョイスするのもポイントです。

さらにスッキリとした印象に見せるなら、合わせる小物にポイントを置いてみましょう。

出典:WEAR

こちらはマニッシュな雰囲気の中折れ帽にシャツを合わせた大人クールなコーデ。帽子は視線が上げてくれるスタイルアップに効果的なアイテムです。さらに足元にベージュ系カラーのシューズを合わせることでより脚長なシルエットを演出できます。

【プリーツスカート】上品トップスと合わせてきちんと感UP

きちんと感のほしい時は上品な印象のプリーツスカートが◎ ふんわりとしたブラウスを合わせるだけで洗練コーデに仕上がります。

出典:WEAR

オフィスコーデならパンプスやローファーなどを、カジュアルコーデならスニーカーやブーツを足元に合わせればOK。カジュアルなボーダーやデニムジャケットもラフになりすぎず、きれいめな甘辛ミックスコーデを愉しめます。また、こなれ見えさせるために全体のアイテムをベーシックカラーに色味を絞るのもポイントです。

【フレアスカート】適度な肌見せでオンナらしさUP

オンナらしくふんわり感のあるコーデに仕上げるなら、裾に向かってゆるやかに広がるフレアスカートを。

出典:WEAR

かっこいいイメージのあるトレンチコートも一気にフェミニンムード漂う雰囲気に。全体の色味を白とベージュの淡いトーンでまとめることで上品さもグッと引き立ちます。

また、好相性なフェミニンな雰囲気のトップスと合わせることで、オンナ度もお洒落度も一気にUP。

出典:WEAR

首周りが広く開いたトップスで程良くデコルテを見せるのがポイントです。また、色味をモノトーンでまとめて甘さを抑えることで大人感をしっかりキープできます。

2020秋も飽きのこないシンプルベーシックなデザインながら旬を押さえたお手頃プライスのスカートが豊富に登場しているユニクロ。ぜひ上手に着こなしてお洒落度高めのシンプルコーデを愉しみましょうね。<top image出典:WEAR

元記事で読む
の記事をもっとみる