1. トップ
  2. フィットネスインフルエンサーのチャーリー・アトキンスが語る! 高いモチベーションと運動時間を作る方法

フィットネスインフルエンサーのチャーリー・アトキンスが語る! 高いモチベーションと運動時間を作る方法

  • 2020.9.29
  • 845 views

チャーリー・アトキンスに一日の過ごし方を聞くと、毎日違うので決まった過ごし方はないの、と答えるだろう。でも一つだけ決めていることがあるとすれば、それは感謝の気持ちで一日を始めること、そしてライブ・ワークアウトをすることだ。34歳のパーソナルトレーナーは、皆が健康的な毎日を送れるよう手助けをすることを使命だと決めて、毎朝SNSと彼女のアプリ「Le Sweat TV」でフィットネスのクラスを開いている。今回は彼女の毎日のモチベーションを保つヒントをアメリカ版ウィメンズヘルスからご紹介。

「外出自粛要請が出てからは、ギアを上げてフル回転で動いているの」と彼女は語った。「運動が消費者の役に立っているのと同様に、私も皆に助けてもらっています。本当にいろいろな質問をもらうおかげで、基本に立ち返って、クライアントが何を必要としているのかを、深く考えるようになりました」

しかしアトキンスは一体どうやって、12万8000人のSNSフォロワーを相手に、来る日も来る日もエネルギーを絶やさず維持しているのだろうか。詳しくをみていこう。

朝は何時に起きて、どんなふうに一日を始める?

いつも6:30から7:30の間に起きます。自宅勤務をするようになってからは十分に水を飲もうと心がけています。それもあって、朝起きて一番にすることは背の高いグラスに水を注ぐこと。その水でお気に入りのサプリを飲んでいる。この習慣を取り入れるようになってから、以前よりエネルギッシュに動けるようになり、ハードな一日を乗り切る準備が整うようになりました。スムーズに動けるので、朝のうちにモビリティエクササイズをする時間も持てています。

モビリティエクササイズとは?

体を動かしやすくするエクササイズのことで、日によって内容は異なります。ある朝は、ラクロスのボールをつかった筋膜リリース。また別の日は、CARs(controlled articular rotations)という関節の可動域を改善するエクササイズをすることもあります。モビリティエクササイズは、一種のセルフケアのように思っていて、何か一つでもやっておかないと一日を気持ちよく始められません。この時間があるから、気持ちをリセットして落ち着かせることができています。

毎日立て続けに5本、6本とワークアウトの指導をしながら、自分自身や生活をきちんと保つ秘訣は?

やはり朝の習慣が大事です。グラスに水を注いで、モビリティエクササイズをして、その後にコーヒーとピーナッツバタートーストを用意してから、メールチェックをする。この一連の習慣のおかげで、早い段階で頭が整います。仕事の依頼や、アプリに関する質問、カスタマーサービスからの問い合わせなど、すぐに対応が必要なメッセージをチェックして気持ちを整えてから、ワークアウトのレッスン業務に移るようにしています。というのも、その日の気分や心の状態がワークアウトのレッスンにも影響すると思っているからです。

運動をする時間がない、と感じている人はどうしたら良い?

一日の早い段階で運動をして、片付けてしまうと良いですよ。それから、オンラインのライブレッスンを受けてみることをおすすめします。いつでも見ることができるオンデマンドのクラスと違って、ライブレッスンだと決まった時間にそこに居る必要があるので、責任感が生まれます。朝8時に始まる、グループレッスンなども、その時しか受けれないですよね。自宅でのフィットネスも同じように考えて、ワークアウトの時間を自分のスケジュールに組み込んでみましょう。

フィットネス初心者に、最適なアドバイスを!

20分や30分など、短時間で終わるワークアウトから始めましょう。多くの人が、1時間ほどのワークアウトを、忙しい1日の中でやらなくてはいけない、と考えがちですがそうではありません。思い切って始めると、続けるのが少し楽になりますよ。

※この記事はアメリカ版ウィメンズヘルスから翻訳されました。

Text: Emily Abbate Translation: Nao Ayatani

元記事で読む
の記事をもっとみる