1. トップ
  2. 恋愛
  3. 12星座別に鑑定!あなたの破局パターンと元恋人たちの反応

12星座別に鑑定!あなたの破局パターンと元恋人たちの反応

  • 2020.9.29
  • 3255 views

恋の落ち方、理想のデートやウェディングなど、12星座から鑑定できる恋愛の特徴。どうやらそれに加えて、あなたがどんな恋人であったか、そして別れるときの特徴までも推測できるよう。

本記事では、星座別にみる破局後の特徴をご紹介します。自分の恋愛を見直すヒントになるかも?

おひつじ座

元恋人たちは、別れてすぐにあなたのことが恋しくなります。それは、別れてやっと、あなたの持つ「行動力」や「自信」といった魅力に気づくから。生まれつき、リーダー気質のおひつじ座。初めにアプローチしたのも、デートの提案をしたのも、二人の関係が良くなるように努力してきたのも、おそらくあなただったことでしょう。

だけど別れてからは関係なし! あなたは元恋人が恋しく思うよりも、自分の価値を理解してくれなかったことに悲しさを感じるタイプ。持ち前の行動力で、別れてすぐにデートに行ったりする一面も!

元恋人と再会するシチュエーション

相手が偶然を装って、あなたの学校、職場、友達とよく行くお店に現れるかも。あなたの方は興味がないことも知らずに…。

元恋人が最も恋しいこと

計画を練ったデートよりずっと思い出に残ったのは、行き当たりばったりで楽しんだあなたとのデート。

おうし座

論理的に物事に取り組む、おうし座。恋人が今後の人生をずっと一緒に過ごす相手じゃないと気づいた途端に関心を失います。「頼れる」「落ち着いた性格」を持つあなたは、元恋人と友達に戻れることが多いけれど、元恋人の方は、友人として接しながらも復縁を狙っていることも。でも、あなたは別れたら二度とと同じ人と付き合わない「復縁は絶対しない」主義。

別れた直後は洋服のお買い物に行ったり、料理のレシピを考えたり、お部屋の模様替えをしたりなど、恋愛以外の部分を整理する傾向が。

元恋人と再会するシチュエーション

友達に戻ってからは、それこそ毎日のように遊ぶ可能性が。相手は、あなたの様子を伺うために恋愛相談をしてくるかもしれないけれど、あなたは全然気にしないタイプみたい。

元恋人が最も恋しいこと

あなたがいつも、ベストなレストラン、バー、アートギャラリー、古着屋さんを発見できるところ。おうし座はセンス抜群!

ふたご座

あなたはアドベンチャー好きで、怖いものなし! どうやら、別れることは大した問題ではないと思っている分、破局や復縁を何度も繰り返してしまうタイプ。自分でも気づいているけれど、相手と会話が上手くいくと、どうしても戻りたくなる。別れ際にあまり揉めたりしないことも、復縁してしまう理由の1つだったりします。

だけど、あなたは魅力的だし、別れたままの方がいいこともあることを覚えていて。元恋人があなたの感情の起伏の激しさを受け入れられないなら、もっといい人を探してみましょう。別れた後は、仲良しの友達に愚痴ったり、たくさんの愛と優しさに囲まれると立ち直れるはず! あなたは元恋人より素敵だってことを忘れないで。

元恋人と再会するシチュエーション

復縁の可能性ををチェックするため、あなたからコーヒーに誘ってしまうかも…。

元恋人が最も恋しいこと

賢くて面白いあなたといるだけで、輝ける気がするところ。

かに座

かに座は、別れると心から深く傷つくタイプ。「誠実」で、「相手に尽くす」傾向にあるからこそ、信頼関係を試されるようなことを言われると余計に…。それは恋人だけでなく、大好きな家族や友達など誰にでも当てはまります。傷つけられたあなたは、きつい口調でメールを打ってはみるものの、実際に送信することはできないタイプです。

その後、元恋人のSNSをくまなくチェック。タグ付けされた写真などから、誰か新しい人と付き合ってないかとか、もし付き合っていたら、その人がどんな人なのかまでストーキングして、友達に「ブロックしなさい」と諭される始末…。

元恋人と再会するシチュエーション

あなたがなんとしてでも会うことは避けるので、再会はないのかも。

元恋人が最も恋しいこと

あなたのマッサージやスキンシップが得意なところを、元恋人は恋しくて仕方ないはず。

しし座

別れても怒ってはいないし、気にしない。どちらかと言うと、時間を無駄にされたことにガッカリした気分。相手にぴったりなヘアスタイルやジム、歯磨き粉を見つけてあげたのに、別の誰かがそれを堪能するなんてずるい…と思ってしまうかも。加えて、あなたのスター性や素晴らしさを理解してくれなかったことに傷ついてしまいそう。

一方で、あなたの方が好きな気持ちが強かったことも気に食わず…。駆け引きはせず、直球勝負するのも、しし座の特徴だから仕方ないのかも。そして元恋人と友達になろうと努力してみることもあるけれど、初めから友達だったことがなかったことに、やがて気づくはず。

元恋人と再会するシチュエーション

20年後、自分の輝かしい舞台に相手を招待するかも。久々の再会だけれど、あなたの方は塩対応。

元恋人が最も恋しいこと

あなたと一緒にいると「カップル」って感じがしたこと。もちろんそれは、全部あなたのおかげ!

おとめ座

何にでも深い意味を求めるタイプのおとめ座さん。破局さえも、分析して学ぼうとするはず。考えすぎって言う人もいるけれど、それがおとめ座の特徴。

恋人と別れたとき、あなたの感情は感謝の気持ちと悲しみの間で揺れます。別れてよかったことは分かっていても、なぜ恋に落ちてしまったのか、なぜ長いこと付き合ってしまったのか、そして一体なぜ別れたのかを理解したいんですよね。昔のメッセージを見返して分析し、納得のいく理由を探してしまいます。

別れた後しばらくは、引きこもって落ち込むことで少しずつ回復していく気質のおとめ座さん。友人が励ましてくれるけれど、自分で向き合って消化しないとダメなタイプなのです。

元恋人と再会するシチュエーション

かっこよくて強い女性に見えるように、ホームパーティの様子などをSNSに投稿したあなた。それを見た元恋人から、再会の約束をしてくるかも…?

元恋人が最も恋しいこと

人生を快適にしてくれていた、あなたの素晴らしい計画性に、元恋人は気づいていないみたい。あなたが細心の注意を払って計画していたのが理由なんですけどね。

てんびん座

対立しないタイプのあなたが破局に至ったのは、相当な理由があったから。そして別れはお互いにとって、苦い思い出に。別れた直後、ショックのあまりに、キャリアチェンジをするなど大胆な行動に出る人も。軽傷の人は、失恋ソングを流してパジャマで過ごしながら過ごしたり。

素晴らしいパートナーだったからこそ、一緒にいる時間が1番幸せだったし、相手もそう感じていたはずです。周りには、「相手に対して嫌な気持ちはない」と言うけれど、時間を無駄にされたことだけは許せないのが本音。だけどあなたは魅力的だから、すぐに新しい恋人ができるはず。

元恋人と再会するシチュエーション

あなたが気にしてないふりをしているし、友達なので、会う頻度は多いでしょう。だけど元恋人があなたと似たような人と付き合い出すと、疑問がふつふつ。

元恋人が最も恋しいこと

笑いのツボ、興味のあること、センスなど、あなたのように全部分かってくれる人は、なかなか見つからないはず。あなたと付き合う人は、みんなそう感じるんです。

さそり座

さそり座さんの破局との向き合い方は、自分でも気づいているように激しいもの。 論理的に責めたてることに躊躇がないうえに、相手の不誠実さが招いた別れの場合には、仕返しを計画してしまうことも…! さらには、初めから相手が存在しなかったかのように完全無視をきめ、さっぱりと縁を切ることができるでしょう。

でも、外側はタフに見えるかもしれないし、怖いもの知らずではあるけれど、内心では破局につながるような自分の行動を振り返ったりと、自分を責めがち。年を重ねるにつれて、別れは誰かのせいではなく、ただ単に相性が合わないこともあるってことに気づけるはず。

そして別れにより、探偵になる面も。新しく気になる人を見つけるまで、元恋人のSNSを細かくチェックしてしまいがち。別れに勝利したことを示すために、元恋人の親友や上司とお近づきになろう目論むことも。

元恋人と再会するシチュエーション

元恋人の身近な人と仲良くなることで再会の可能性が…!?

元恋人が最も恋しいこと

あなたとの素晴らしい性生活。12星座の中で、最もセクシーと言われるのには、確かな理由が。

いて座

面白くて賢い、いて座さん。だからそんなあなたと元恋人が、友達になるのは簡単なこと。「ただの友達」と周りには言うものの、実はチャンスがあったら復縁したいのが本音。ただし、策士なので自分から動くことはないよう。

別れた後も率直なタイプのあなたは、相手の何がダメだったか、何にイラついたかを本人に伝えてしまい、傷つけることも。また、自分が吹っ切れたことを証明するために、元恋人に友達を紹介したりすることも。未練に気づくのは、あなたの友人と元恋人がうまくいってしまったとき。時はすでに遅し…で、どうすれば良いかわからなくなってしまうかも。

元恋人と再会するシチュエーション

マッチングアプリで元恋人を発見! 相手が積極的に相手を探そうとしてると知って、何カ月も前に別れたのに、また傷つく。引っ越ししたり、ジムにハマろうかと考えたりするけれど、結局どちらもしない。だけど別れを経験するたびに慣れていくはず。

元恋人が最も恋しいこと

一緒にいると楽しいところ! 飛行機で国内旅行に行こうとか、吹きガラス体験をしようとか、裸で海に潜ろうとか、突然提案するところ。

やぎ座

あなたは別れると正直、シングルになれるのが嬉しかったり。新しい人にも出会えるし、元恋人より素敵な相手も見つけられるかもしれないし。友達から「悲しくないの?」と不思議がられるぐらい。元恋人はちょっとつまらなかったし、何かしらがっかりさせられていた。それに、あなたを受け入れる器もなかったですしね。もちろん傷ついてはいるけれど、最終的には自分の価値を下げるような人と別れてよかったと思うタイプ。

そして今度は本当に理解してくれる人と一緒にいられるかもしれないし、同じものを好きなふりをしなくていいことにも感謝。そしてそんなあなたの次の恋人は、元恋人と真逆の人だったりすることが多いのも特徴。

元恋人と再会するシチュエーション

共通の友達のパーティとかですれ違うけれど、相手からメールをもらうまで気がつかない可能性が。

元恋人が最も恋しいこと

レストランで1番いい席、ホテルで1番いい部屋など、アップグレードにいつのまにか成功してるところ!

みずがめ座

正直、別れてホッとしていたりもするのがみずがめ座。その理由は、付き合っていると、何だか閉じ込められている気分だったから。あなたは自立しているし、自分の時間が必要なタイプ。むしろ相手のことを一切気にせず、3日とか1週間くらいとか過ごしたいと思っていたら、その時間をようやく手に入れたことに嬉しさを感じるくらい。自分の時間ができて、夢見てた旅を予約したりすることも。付き合ってたとき、一体何してたんだろう? とかどうやって生きてこれたんだろう? とかさえ思ったり。

だから破局でボロボロになるタイプじゃないし、あなたのコミュニケーションスキルとカリスマ性の高さに惹かれる、次の人がすぐ現れます。だけどその人があなたを退屈にさせたり、あなたについてこれないと結局すぐに別れたくなってしまいます。

元恋人と再会するシチュエーション

道端でばったり。元恋人より、ずっと素敵な人と付き合っているあなたを見て、相手は気まずそうに振る舞うけれど、あなたは気づかない可能性が!

元恋人が最も恋しいこと

他の人とは違う視点で世界を見ているところ。あなたがいないと世界はつまらない!

うお座

私利私欲のない、うお座。あなたは相手のために一生懸命尽くしすぎるし、相手を信頼しすぎる。あなたの元恋人に対する対応を心配していた友達は、別れてほっとするくらい。そして、もっといい人と出会えることに期待しているはずです。あなたはとてもロマンチストだから、恋人と上手くいっていないことに気づくのに、時間がかかるタイプ。だけど、終わるのには理由があります。

優しくて、共感力が高いあなたは、可能なかぎり元恋人とも友好的でいようとする。だけど繊細なあなたは、破局で結構傷つくから、想いをブログに綴ったりすることも。別れた瞬間から、元恋人は運命の人だったの? 今後、一生独りなの? とか考え出すことも。その答えはノー。人懐こい性格のおかげで、他の相手はすぐ見つかります。

元恋人と再会するシチュエーション

元恋人があなたのInstagramを見返す可能性が。昔の投稿に誤ってイイネをしたことをきっかけに、再会の約束をするかも…?

元恋人が最も恋しいこと

あなたがいかに尽くしてくれていたか。次の相手は、あなたの優しさに感謝してくれる人でありますように…!

※この翻訳は抄訳です。

Translation:HARUKA THIEL

COSMOPOLITAN US

元記事で読む
の記事をもっとみる