1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼のにやけが止まらない!自慢したくなる彼女の特徴4選

彼のにやけが止まらない!自慢したくなる彼女の特徴4選

  • 2020.9.29
  • 3988 views

彼氏の自慢の彼女になりたい…と思う女性は多いですよね。彼氏に自慢されるような存在であることを嬉しく思うと同時に、愛されてるんだなぁと実感ができるからです。

でも実際、彼氏が自慢したくなるような彼女ってどんな女性なのでしょうか?男性がつい自慢したくなる彼女の特徴を紹介します。

1. ルックスが良い

顔が可愛かったり、スタイルが良かったりなど他人から見てもわかりやすく、羨まれるような外見の彼女は、やはり男性からすると自慢したくなるような彼女になります。容姿端麗な女性は男女問わず人気がありますし、誰が見ても素敵だと思えるような彼女は、自慢として誰にでも紹介がしたくなります。

ただ、ルックスが良いというのは、何も顔のつくりやスタイルの良さに限った話ではありません。雰囲気美人という言葉があるように、透明感のある清潔さや雰囲気、健康的でつやのある美しい髪やキレイに整えられた指先など、努力して得られる女性の美しさも、男性が自慢したくなるポイントのひとつになります。

2. いつでも笑顔

男性は基本的に女性の笑顔が好きです。笑いかけられるだけで相手の女性が「自分を受け入れてくれている」「自分を受け入れようとしている」ように男性は感じるため、女性の笑顔には安心感があるのです。

そのため、笑顔が多い女性は自然と自慢の彼女になります。特に、笑顔は外見の優劣の差がグッと下がるので、誰にでも自慢できる彼女になるチャンスがあります。笑うと可愛いといったギャップにやられる男性も多いので、気になる彼や彼氏の前では笑顔は常に意識しておくべきかも…!

また、笑顔には癒し効果だけでなく、場の雰囲気を明るくさせ、そこにいる人を幸せな気分にさせるようなパワーがありますよね。笑顔が素敵だと誰とでも仲良くしてくれそうな雰囲気もあるため、愛敬がある彼女は友達や家族に自慢したくなってしまうのです。

3. 言葉づかいが丁寧

男性が人に自慢したくなる彼女は、友人や会社の仲間に紹介しても恥ずかしくない女性であることも多いです。誰に対しても礼儀正しく、言葉づかいが丁寧だと、育ちの良さが伝わってきますよね。

教養がある女性は、きちんとその場に合った言葉の使い方や対応ができるため、周りからの受けも抜群!だからこそ、男性は彼女を誰にでもで安心して紹介できるのです。

また、どんな場に連れていっても大丈夫といった一種の安心感もあるでしょう。「言葉づかいがキレイ」「優しくて気配り上手」など育ちに安定感がある女性は、男性にとって自慢の彼女になります。

4. コミュニュケーション能力が高い

自分の彼女が自身の友達や家族を大切に思って仲良くしてくれると、彼氏はとても嬉しい気持ちになります。自分がいなくても彼女が周囲と仲良くできるほどコミュニュケーション能力が高ければ、どこにでも彼女を連れて行きたくなるため、自然と彼女を皆に自慢することになります。

また人見知りをしないなど、コミュニュケーション能力が高い彼女がいればどこでも楽しく過ごせるため、彼氏にとっては必要不可欠な存在にもなっていくでしょう。

男性の中で、自慢できる彼女は魅力的な女性といった意味にもなるため、自慢できる彼女には愛情を注ぐ男性が多いです。また、男性が本気でその女性のことを愛している証拠にもなります。

彼氏に自慢されるような彼女になるには、努力で補えてしまう特徴も多いです。「私じゃなぁ…」なんて思わずに、自分のためにも、目指してみるのもアリかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる