1. トップ
  2. 恋愛
  3. この子とはないな…。デートで男性が冷めてしまった女性の行動3選

この子とはないな…。デートで男性が冷めてしまった女性の行動3選

  • 2020.9.29
  • 7314 views

男性には、デート中にこんなことをする子とは無理だなと思ってしまう行動があることを知っていますか?男性が一気に冷めてしまうような代表的なものを3つ紹介するので注意しましょう。

約束破りを嘘でごまかしたとき

男性がデートで冷めてしまうシーンとしてよくあるのが、約束を破られた上に嘘で必死にごまかそうとされたときです。

待ち合わせの時間に彼女が来ないからメッセージを送ったら、電車が遅れていてゴメンと返ってきたので、暇だったからちょっと調べてみると全く遅れがなかったというパターンが典型例です。

約束を守れなくても寝坊してしまったなどと正直な理由を言われれば仕方ないと思ってくれます。しかし、嘘をつかれてしまったのがわかると約束を意図して破られたのではないかと考えてしまいます。

一回なら大目に見てもらえることもありますが、二回目以降はもうないなと思われてしまいがちです。

他人の悪口ばかり話し始めたとき

デートで二人きりになったときの話題によって彼の気持ちが冷めてしまうこともあります。典型的なのが他人の悪口ばかり話し始めたときです。

普段の振る舞いはとても優しくて魅力的なのに、本当は人の嫌なところばかり見ていて不満ばかり抱えているのかと思うと幻滅してしまいます。

今後もずっと愚痴ばかり聞いていくのかと感じたり、自分も他の人の前ではこんな感じで悪口を言われているのかと疑ったりするようになり、この子と付き合うのはもうやめようと思ってしまいがちです。

義務や約束事を要求されたとき

あれをして欲しい、これをすると約束してと義務や約束事を要求されたときにも彼が一気に冷めてしまうことになる場合があるので注意しましょう。

互いに納得できる範囲であれば問題はありませんが、毎日必ずメッセージを送るルールを作ろう、友達と遊びに行くときには必ず報告し合うようにしようといった形でプライベートの時間に大きく踏み込むと嫌がられてしまいます。

男性は一人でいる時間を好む傾向が強く、結婚したとしても自分だけの時間を作りたがるのが一般的です。過度な拘束を付き合っている段階から受けてしまうと先が思いやられてしまいます。約束事が増えてくると交際をやめようという気持ちが強くなるので注意が必要です。

何度もデートをしているとだんだんと相手のことを誠実に受け止められなくなり、自分の気持ちを優先してしまいがちになります。

約束を破ることになっても正直に何があったかを伝えて謝り、人の悪口は言わずに好感度の高い態度を維持していきましょう。そして、相手を思いやって関係を築いていく事が大切です。

元記事で読む
の記事をもっとみる