1. トップ
  2. グルメ
  3. 無添加なのに2週間風味をキープする専門店の特製アイスコーヒーが絶品

無添加なのに2週間風味をキープする専門店の特製アイスコーヒーが絶品

  • 2020.9.29
  • 638 views

まだまだ暑さが残る季節。コーヒー好きにとっては、自宅でもアイスコーヒーの存在は欠かせない。でも、豆の選定や抽出方法にこだわるほどに、自宅で楽しめる理想のアイスコーヒーとの出会いはなかなかない。そんな人たちに朗報。日本にシングルオリジンのコーヒーを生み出した名店の味を楽しめる逸品がリリースされたのだ。

CRAFT BOTTLE COFFEE 3本セット 3,000円Harumari Inc.

都内を中心に現在、3店舗を展開する「LIGHT UP COFFEE(ライトアップコーヒー)」。豆ごとの個性が発揮しやすいシングルオリジンコーヒーを主力とし、コーヒーファンはもちろんのこと、どんな人でもハマる1杯に仕上げられている。そんな「LIGHT UP COFFEE」のこだわりの1杯を手軽に味わえるのが、こちらのボトルに入った「CRAFT BOTTLE COFFEE」だ。

そもそもアイスコーヒーは、冷蔵庫などで保管していても翌日には風味が落ちてしまうほど、酸化が早い。新鮮さを保つことが難しいため、これまで自宅に専門店の味をそのまま持ち帰るのは困難だとされていた。「CRAFT BOTTLE COFFEE」では、瓶詰めや殺菌処理方法などを工夫することで、風味を2週間も保つことができるようになったという。しかも、味の落ちないいわゆる長期保管タイプのコーヒーながら、無添加というのもポイントだ。

今回のセットでは、個性のある3種類の豆を選定しボトリングされている。豆のおいしさが最大化される時間・温度で焙煎を行い、挽き目や微粉の量、湯量や抽出時間、粉とお湯の比率などを徹底的に調節することで、おいしさを最大限に引き出している。

パックや粉末などで専門店の1杯を楽しめるアイテムは多々登場しているが、そのまま飲めるタイプは珍しい。豆の栽培から選別、配合までこだわった「LIGHT UP COFFEE」のスペシャルな味は、おうち時間をグレードアップしてくれるに違いない。

元記事で読む
の記事をもっとみる