1. トップ
  2. 恋愛
  3. 付き合う前に知りたい!浮気しやすい男性の特徴3つ

付き合う前に知りたい!浮気しやすい男性の特徴3つ

  • 2020.9.29
  • 2501 views

過去、彼氏に浮気された経験があると、次の恋愛では絶対に浮気されたくないと思うもの。

付き合う前に「浮気しやすい男性の特徴」を掴んでおくことで、ある程度の予防につながります。

今気になっている男性がいる人や、これからの恋愛で浮気されたくないという人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ナルシスト

自己愛が強い男性は、近くにいる女性はみんな自分に気があると思う傾向があります。

そのため、少しでも女性に優しくされると、「この子も俺のこと好きなのか」と勘違いします。

また、自分に近付いて来る女性がいると嬉しくて、たとえ彼女がいても、突き放さずに二股をかけて付き合ってしまいます。

そして更に「俺ってモテるから……。」と思い込むのです。

「モテる男は罪だなぁ」と悦に入り、浮気を正当化します。

あなたに対しても「俺のこと好きなんだろ?」という態度で接してくるナルシストタイプの男性がいれば、警戒しましょう。

寂しがり屋

孤独が苦手で寂しがり屋な男性は、彼女が忙しいときなどに必ずと言っていいほど他の女性に声をかけて寂しさを紛らわせようとします。

単にLINEのやりとりをしているならまだしも、寂しさから女性と会ったり、親密な関係になったりします。

いつも自分に注目してくれる女性が欲しいため、付き合っている彼女とうまくいなかにと、他の女性に相談を持ち掛けて浮気に発展してしまいます。

付き合う前の段階で、「寂しい」と連絡して来たり、いつも誰かと一緒にいるようなタイプだったりする男性は、浮気しやすい寂しがり屋と見ておいて間違いなさそうです。

自信家

自分に自信があり、「俺が声をかければ断る女性はいない」と思っている男性は、時に力試しのように女性に声をかけます。

また、自信家のあまり「浮気してもバレない」とか、「バレても俺は許してもらえるだろう」というような自分本位の思い込みにより、浮気に罪悪感がないことも。

お金持ちや、社会的地位に就いている男性の中には、恋愛に対しても自信を持っていることが多いのです。

彼女は自分にベタ惚れだから、浮気がバレても許してくれるだろう、という感じです。

普段から女性に対して余裕がある態度や、「すごい自信家だなぁ」と感じるような男性は、付き合っても悪びれず浮気する可能性があると考えておきましょう。

おわりに

付き合う前でも、あなたに対する接し方や言動を注意深く見ていれば、これらの浮気しやすい特徴を持った男性が見抜けるはずです。

付き合ってから後悔しないように、「あれ?」と思ったら先を急がずに様子を見るようにしましょう。

(かりん/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる