1. トップ
  2. ファッション
  3. 【しまむら】 簡単オシャレ上級者風♡【1790円重ね着セット】で差がつく秋コーデ!【yopipiのプチプラコーデ〜ときどき育児日記〜 Vol.12】

【しまむら】 簡単オシャレ上級者風♡【1790円重ね着セット】で差がつく秋コーデ!【yopipiのプチプラコーデ〜ときどき育児日記〜 Vol.12】

  • 2020.9.29
  • 17142 views







こんにちは! yopipi(よぴ)と申します。5歳の男の子(2015年生まれ)の母として毎日てんやわんやです!

やっと! 足し算コーデが楽しい秋の到来だ〜! ということで、これまでのシンプル夏服から打って変わって、デザイン性の高いアイテムを楽しみたくてうずうずしているyopipiです。

秋の醍醐味といえば「重ね着」。でもオシャレ上級者じゃないと手が出しづらい…そんな方に朗報です。この秋、しまむらには
とっても簡単にレイヤードが楽しめる「セットアイテム」が続々登場してるんです!!

ということで、今回は技ありな重ね着コーデをご紹介。1790円(税抜)というプチプラ価格ながら、とっても秀逸な「しまむら」の重ね着セットをピックアップです♪


フォトジェニックな重ね着セット


しまむらさん本当にすごいですよね…こういう今っぽいセットアイテムもあるんですね…!

適度にゆとりがあるので体型カバーもできるし、トップス1枚よりだいぶオシャレぶれるし、カジュアルにもフェミニンにも着こなせる比較的シンプルなアイテムなので着回し力もgood。ママ的にはかなり重宝すると思うので、ぜひチェックしていただきたいです♪

スッキリデニムでカジュアルスタイルを楽しむのもよし、プリーツスカートでフェミニンにキメるのもよし。デザイン性とリラックス感のバランスが絶妙な重ね着セットで、秋コーデを思い切り楽しんじゃいましょう♪




気取らないナチュラルコーデ


ゆったりリラクシーな雰囲気が素敵なセット。ホワイト×ベージュのナチュラルカラーが可愛い♪

トップスがふわっとボリューミーなので、ボトムスはテーパードタイプのパンツでメリハリを。イラストではブルーデニムを描きましたが、ホワイト系のパンツにして全体をエクリュカラーで統一してもオシャレ!

足元はストームパンプスで脚長効果を狙いましょう♪カジュアルコーデの中にほんのり大人っぽさも演出できます。ホッとくつろげる、こなれカジュアルコーデの完成です!







ほの甘! ドラマチックコーデ


ゆったりフォルムで体型カバーもしてくれる、とって便利なシャツワンピースセット! そのまま着てもとっても可愛いのですが、今回は GUのプリーツスカートを裾から覗かせてみました♪


足元はブーティで一気に秋らしく! バッグはGUのエレガントなものをチョイス。GUでは秋小物がどんどん登場しているのでトレンドアイテムをぜひゲットして♪


ちなみにこのプリーツスカートは他の色展開も素敵です。ベージュ系だと可憐な雰囲気になって素敵だし、ブラック系で大人シックにまとめても楽しい! パンツを合わせる場合は、こっくり秋色のワイトパンツを合わせてみたいな〜とワクワクしております。皆さんもぜひ色々な組み合わせを楽しんでみてくださいね。






今回描いたアイテムはコチラ




【カジュアルコーデ(左)】

■ニットベスト+プルオーバーセット(しまむら)
■ハイライズスキニーアンクルジーンズ(ビューティーコンプレッション・丈標準68cm)(UNIQLO)
■マシュマロストームパンプス+E(GU)






【きれいめコーデ(右)】

■ビスチェ+シャツワンピースセット (しまむら)
■プリーツロングスカート(GU)
■マシュマロブーティー(GU)
■チェーンミニバッグ(GU)



最後までお読みくださいましてありがとうございました!
次回の記事もお楽しみに~


(yopipi<よぴ>)

元記事で読む