1. トップ
  2. グルメ
  3. 【業務スーパー】お酒が止まらない♡「おつまみ」4選!

【業務スーパー】お酒が止まらない♡「おつまみ」4選!

  • 2020.9.29
  • 59948 views
undefined

皆さん、業務スーパーに行く機会はありますか? 今回は、業務スーパーでおすすめのおつまみを4つ紹介します♪ それぞれのおつまみにおすすめのお酒も紹介していくので、参考にしてみてください。

(1)いか姿フライ

最初に紹介するのは、いか姿フライ。 味は3種類ありますが、今回は辛子マヨネーズ味を紹介。 マヨネーズのコクと、辛子のピリ辛さがベストマッチ! クセのあるいも焼酎によく合う味です♡ クセのある焼酎が苦手な方は、ハイボールと合わせてもおすすめ。

(2)チーズ&ポテトスティック

次に紹介するのは、チーズ&ポテトスティック。 春雨の皮に、チーズとマッシュポテトが入っています。 フライパンで揚げ焼きにして食べられますよ♪ 白ワインや、カシスオレンジのような甘めのカクテルとも合います! お酒好きの女性におすすめのおつまみ♡

(3)キムチチヂミ

次に紹介するのは、キムチチヂミ。 もちもちで美味しいキムチチヂミです♪ キムチの辛さには、韓国ビールやオリオンビールなど、あっさりとしたビールが合います。 まろやかな味わいのマッコリも、キムチのピリ辛さとマッチしますよ♡

(4)うまい棒

次に紹介するのは、うまい棒。 業務スーパーでは、30本入りのうまい棒が1本10円以下で買えます♪ うまい棒には、酎ハイやクラフトビールなどがおすすめ。 甘めの日本酒とも合いますよ。 コスパ良く飲みたい方におすすめです!


今回は、業務スーパーでおすすめのおつまみを4つ紹介しました。 業務スーパーのおつまみはコスパ良く、美味しく飲みたい方にぴったり♡ それぞれのおつまみに合うお酒も紹介したので、お気に入りの組み合わせを見つけてみてくださいね! (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 2020年9月19日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる