1. トップ
  2. ネイル
  3. 必見!秋のフットネイルには「ハーフミラー」がイチオシです♡

必見!秋のフットネイルには「ハーフミラー」がイチオシです♡

  • 2020.9.29
  • 9627 views

職業や生活スタイルに左右されにくいフットネイルは、思いのままにオシャレができる絶好のパーツですよね。それゆえに、まとう人のセンスが透けてみえる、手が抜けない部位でもあります。そこで今回ご紹介するのは秋のフットネイルデザインにおすすめの「ハーフミラー」ネイル。メタリックな輝きを持つミラーアートを爪の半分に施したスタイルです。大人女性のフットネイルに似合う上品でスタイリッシュな見た目が魅力ですよ。さっそくみていきましょう。

ハーフミラーネイルとは

「ハーフミラー」ネイルとは、爪の半分にメタリックなミラーアートを施したデザインのこと。ベースとなるカラーとバイカラーで楽しむオシャレなスタイルです。

ミラーアートのフラットに光を反射する様子は上品かつスタイリッシュな輝き。とはいえ爪半分は通常のネイルカラーなので、さりげなさも抜群なんです。シックな秋カラーとも相性ピッタリなんですよ。

ハーフミラーの秋色フットネイル

くすみオレンジにゴールドをプラス

ナチュラルで秋らしいくすみオレンジのフットネイル。そのままでも素敵ですが、ゴールドのハーフミラーアレンジをプラスすることでさらにオシャレ度が高まっています。同系色な二色だから、さりげなく馴染んで上品。

ピンク×シルバーは大人かわいい

人気のピンクフットネイルも秋はくすみ仕様がGOOD。シルバーのハーフミラーとかけ合わせて、大人かわいい雰囲気に仕上がっています。根元側にメタリックな素材を配置すると、こなれた印象が高まりますよ。

艶のあるパープルで魅惑的に

艶が美しいパープルは、足元を女性らしく彩ってくれます。淡く優しいイメージにハーフミラーがスパイスを添えて、スタイリッシュなルックスに。パープルの魅惑を引き出してハイセンスにまといたいですね。

秋気分を高めるブロンズミラー

ゴールドやシルバーが人気のミラーネイルですが、秋デザインにはブロンズカラーもお似合いです。さりげない配色に、ピカッと光を反射する質感。レオパードデザインとのかけ合わせもオシャレです。

赤ペディをモードに仕上げて

足元の存在感を際立たせる赤ペディは不動の人気者。「フットネイルは赤」と決めている人も多いのではないでしょうか?この秋はハーフミラーアレンジを加えてモードなスタイルで楽しむのもおすすめですよ。

コッパーの輝きで色っぽい足元

親指の先端ハーフミラーに中指の全面ミラー、薬指の質感アクセント。ムーディな深みレッドにエレガントな輝きを添えたハイセンスなデザインです。色っぽさが漂う足元は気分を上げてくれそうですね。

ダークトーンでメリハリアップ

ダークトーンの重厚感あるフットネイルカラーに、シルバーでハーフミラーのアレンジを組み合わせて。色と質感のギャップが大きいから、メリハリがついてパキッとした印象に仕上がります。秋が深まってきても長く楽しめるデザイン。

秋のフットネイルはハーフミラーを♡

デザインの自由度が高いフットネイルだからこそ、オシャレには磨きをかけて。ハーフミラーネイルなら上品なきらめきが足元をセンス良く演出してくれます。

シルバーやゴールド、コッパーなど、色味によって表情も変わりますし、爪の先端側なのか根元側なのか、配置する位置によっても雰囲気が変わります。ファッションが楽しい秋、ぜひ足元のオシャレにも力を入れてみてくださいね。


Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる