1. トップ
  2. 恋愛
  3. いくつ当てはまった?ラブラブが長続きする【恋愛上手度チェック】

いくつ当てはまった?ラブラブが長続きする【恋愛上手度チェック】

  • 2020.9.29
  • 1439 views
undefined

恋愛上手になれば、せっかくできた彼氏ともずっと仲良しでいられるもの。 長続きできるカップルの場合、どちらかもしくは両方が恋愛上手であるパターンが多いんですね。 そこで今回は、ラブラブが長続きする恋愛上手度チェックをご紹介していきたいと思います。

(1)自分に自信を持っているため嫉妬しない

彼と長くラブラブでいられる恋愛上手な女性は、自分に自信を持っています。 そのため変に嫉妬することはなく、嫉妬に関わるトラブルを起こすことは基本的にないでしょう。 嫉妬や束縛などは、恋愛を終わらせる最悪のトラブルです。 愛されている自信を持っていれば、当然、嫉妬で相手を困らせるようなことはないものです。

(2)連絡はこまめにする

恋愛上手な女性は、基本的にまめです。 とくに普段のなかでのLINEの連絡はかなりこまめで、相手を心配させるようなことはないんですね。 やはり連絡をこまめにくれる彼女は、男性にとって安心できる存在です。 無条件に信頼したくなりますし、今後もずっと一緒にいたいと感じられるでしょう。

(3)相手の人となりや趣味に興味を持てる

恋愛上手な女性は、相手にもしっかり興味を示すため「自分、自分」にはならない良さがあります。 相手の人となりや趣味に積極的に興味を持てるからこそ、相手の話もしっかり聞くことができます。

(4)共有と干渉のバランスをわきまえている

恋愛上手な女性は、「共有すること」と「干渉すること」のバランスを上手にわきまえています。 相手とたくさんのことを共有するのは大事ですが、それがプライベートへの過干渉になってしまっては無意味ですよね。 だからこそバランスをしっかり理解して、共有もしつつよい具合に干渉することはありません。 お互いに干渉することが多ければ、当然関係は窮屈になっていきます。


恋愛上手な女性は、相手との距離感のつかみ方が上手で、だからこそ大事にもされやすいんですね。 普段から彼氏ができても短命になりやすい人は、そんな恋愛上手の人の考え方こそ学びたいところ。 ぜひ自分の恋愛上手度をチェックして、足りない部分は何だろう?と考えるきっかけ作りにしてみてください! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる