1. トップ
  2. 恋愛
  3. 告白の成功率が上がる!男性の心にグッとくるキーワードとは

告白の成功率が上がる!男性の心にグッとくるキーワードとは

  • 2020.9.28
  • 1249 views

女性から男性にラブアクションをおこすことも、珍しくないですよね。とはいえ告白をするほうは、何とか相手のハートを射止めたい気持ちでいっぱいです。ここではどんなキーワードが、男性の心を射止めるかを見ていきます。

彼をはっとさせる「初めて」キーワード

「男の人を好きになったのは、あなたが初めてです」、「こんな気持ちになったのは生まれて初めて」など、「初めて」というキーワードは、彼の心を揺さぶるのに大きな効果を発揮します。

「初めて」という言葉は、彼にドキッとさせる響きやニュアンスを感じさせてくれます。自分が初めての男性と知ったら、色々なことはとりあえず置いて、あなたに対して強い興味や感情を抱くでしょう。是非お試しいただきたいキーワードです。

彼が特別な存在であることを強くアピールする

「特別」というキーワードも、彼の心を射止めるのに、強力な言葉の一つです。世界中の大勢の男性の中から選ばれた「特別」という存在感を感じさせるキーワードは、彼の自己肯定感や優越感を満たしてくれるでしょう。

あなたへの気持ちがたとえなかったとしても、このキーワードがあれば、そこから新しくあなたが気になる存在になること間違いなしです。「一日中あなたのことが頭から離れないの」などと言われたら、たいていの男子はくらっときてしまいます。

古今東西変わらないキーワード「好きです」

最もシンプルかつベーシックなこのキーワード。月並みですが、自分の気持ちを伝えるのにこれ以上分かりやすい言葉はありません。その純粋でまっすぐな気持ちを真正面から伝えるこのキーワードは、彼のハートにも必ず届く効果があります。

それだけに、言うほうもなかなか勇気を出さないと言いにくいという側面もあります。言葉を受ける彼も性格によっては及び腰になってしまう可能性も。彼のことを可能な限りリサーチしたうえで、言っても受け止めてくれそうなら使ってみる、という方法もあります。

好意があると気付いている時は質問系

自分に好意を持ってくれているのは感じているけれど、待てど暮らせど彼から告白がないという経験はないでしょうか?自分も好意を持っている時は、質問系キーワードで彼に間接的な告白をするという方法も有効です。

例えば「もしかして、私の気持ちもうわかってた?」など、疑問系で告白してみます。きっと自分から言い出せない男子は、水を得た魚のように自分の気持ちを伝えてくれるでしょう。男子はプライドもありますので、たたみかけるか相手に言わせるか、様子を見ながら話しましょう。ちなみに本当に鈍い男子には効果が薄いので、注意が必要です。

シンプルなキーワードが心を揺さぶります

いくつかキーワードを紹介しましたが、共通するのは「シンプル」であることです。美辞麗句を並べた言葉もたくさんありますが、やっぱり相手の心に届く言葉はシンプルがいいのかもしれませんね。男女とも告白するのは人生の一大事です。彼の心を引き付けられるようなキーワードで、成功率をあげていきましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる