1. トップ
  2. 恋愛
  3. 必ずチェック!「彼女を大事にする」男性の見極めポイント

必ずチェック!「彼女を大事にする」男性の見極めポイント

  • 2020.9.28
  • 6073 views

気になる男性ができたら、仲良くなりたいとか付き合いたいという気持ちも生じてくるでしょう。

ただ、実際に付き合ってしまう前に、大事にしてくれる男性かどうかは、ちゃんとチェックしておいたほうがいいです。

そこで今回は、「彼女を大事にする」男性の見極めポイントを紹介します。

一緒にいると「自己肯定感」が上がる

「一緒にいると自分に自信が持てるようになる男性は最高。そういう気持ちにさせてくれることこそ、本当の愛情なんだと思います」(30歳/女性/美容関係)

一緒にいるときに、自分をどういった気持ちにさせてくれる男性なのかは、すごく大事なポイントです。

自己肯定感が上がり、前向きな気分にさせてくれる男性は、そんな気持ちになるような言動を自然と取ってくれているもの。

それはあなたのことを大事に思い、大きな愛情で包み込んでくれているからこそ取れる言動ですよ。

ピンチ時に頼もしい

「仕事がうまくいかなくて大変な状況になっていたときに、親身になって色々と助けてくれたのが今の彼氏で、いつでも本当に大事にしてくれています」(25歳/女性/イラストレーター)

いざというときに取る言動にこそ、その人の本当の性分が色濃く出やすいです。

普段はおとなしめであっても、ピンチのときに頼もしくて、必死に守ってくれるのなら、ちゃんとあなたを大事にしてくれる人。

そういった男性は、真の部分であなたを大切に思ってくれているので、きっと付き合ったあとも幸せを感じられるでしょう。

「価値観の違い」を嫌がらない

「価値観が違っていても、それを嫌がらない男性は、ちゃんと相手への思いやりがある人だと思う。違っていることが許せない男性だと、お互いにつらくなるだけ」(27歳/女性/出版)

自分の価値観や考え方と違う人のことを敵対視するような男性は、かなり自己中心的な人。

そういった男性と付き合ってしまうと、あなたがいつも合わせなければいけないような状態になるかも。

価値観が違うことを受け入れて、お互いにその違いを認め合えるような関係を築ける男性となら、いつまでも思い合えるふたりでいられるでしょう。

行動で示してくれる

「ちゃんと行動から愛情が伝わってくる男性は、本当に信用できます。口でうまいことを言って、女の子を都合よく扱うような男性も目にしてきたので…」(26歳/女性/飲料メーカー)

本当に大事にしてくれる男性なのかを見極めるためには、言葉よりも行動に注視しましょう。

ちゃんと愛情や思いやりを感じられる行動を当たり前のように取ってくれる男性なら、付き合ったあとも大事にしてくれるはず。

もちろん言葉も大切なのですが、そこに行動が伴っていなければ意味がないので、口車に乗せられるような状態にはならないでくださいね。

おわりに

あなたへの思いやりや尊重は、ふとした言動の中に表れるものです。

そういったことを感じさせてくれる男性なら、付き合ったあともいつまでも大切にしてくれるはずですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる