1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気後れしちゃう…イケメンとの恋愛を上手に楽しむ4つのコツ

気後れしちゃう…イケメンとの恋愛を上手に楽しむ4つのコツ

  • 2020.9.28
  • 1174 views

イケメンというだけで気後れしちゃうという方もいるのではないでしょうか。自信が持てなかったり、周りが気になってしまったりすることもありますよね。イケメンとの恋愛でも上手に楽しむコツをご紹介します。

自分の魅力に気付く

イケメンとの恋愛に気後れしてしまうという方は、自分の魅力に気付くことができればより楽しく恋愛できるようになるのではないでしょうか。イケメンの彼氏が好きになってくれたということにもっと自信を持ってくださいね。自信が出てくれば、相手がイケメンかどうかということもあまり気にならなくなり、素の自分を出して一緒にいられるようになるはずですよ。

もし自分の魅力が分からないと思ってしまうのなら、彼氏に直接自分のいいところを聞いてみたりするのもおすすめです。

彼氏の外見以外の良さを見る

彼氏がイケメンだと、どうしても外見ばかりを見てしまうものですよね。しかし、そんなイケメン彼氏でも外見以外の良さがたくさんあるはずです。その部分をより深堀していけば、外見は気にならなくなるでしょう。

例えば、面白いことを言って笑わせてくれたり、人への思いやりがあって優しい性格だったりするなら、そこをもっと好きになってみてください。自分にしか分からない彼氏の素敵なところをたくさん見つけていきましょう。

周りの目を気にしない

イケメンとの恋愛で気後れしてしまうのは、周りの人の目を気にしてしまうからではないでしょうか。人によっては、イケメンと付き合っているというだけで悪口を言ってきたりする人もいるかもしれません。

しかし、そういったことをずっと気にしていても彼氏との恋愛を心から楽しむことができなくなってしまいますよね。他の人がどんなことを思っているのかを気にするのではなく、自分と彼氏の二人が幸せに付き合っていくことだけを考えるようにしていくといいでしょう。

よりキレイになる努力を楽しむ

イケメンと恋愛していると、自分の美意識も自然と上がっていくものです。彼氏に見合うような美しさを手に入れなければと無理をするのではなく、キレイになる過程を楽しむようにすれば心にも余裕が持てるはずですよ。洋服選びやメイクなど、デート前の時間から楽しんでみてくださいね。

イケメンとの恋愛で気後れしていると、デートをしていても本気で楽しめなくなってしまうのでもったいないですよ。彼氏がイケメンかどうかということを気にし過ぎず、他のことにもっと目を向けるようにしていきましょう。また、周りの目が気になっても、二人の関係だけを大切に考えるようにしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる