1. トップ
  2. ヘア
  3. 「いい匂いがして幸せ」100均で買える「Dove」のカプセル型ヘアオイルご存じ?

「いい匂いがして幸せ」100均で買える「Dove」のカプセル型ヘアオイルご存じ?

  • 2020.9.28
  • 1627 views

100円ショップ「キャンドゥ」で一時期大きな話題を呼んだ「ellips(エリップス)」のカプセル型ヘアオイル。

今もなお人気の商品ですが、SNS上では、パーソナルケアブランド「Dove(ダヴ)」のカプセル型ヘアオイルも人気を集めています。

指通りのいいサラサラ髪に!

商品名は、「Doveシャイニーゴールドヘアオイル」。エリップス同様、小さなカプセルの中にオイルが入っています。1ml×4粒入りです。

ヘアオイルはローズヒップ油配合で、しなやかな艶髪に導いてくれます。パラベンフリー。

使い方は、タオルドライ後カプセルの先端をねじ切り、手のひらに十分になじませてから髪に塗るだけ。カプセルが固い場合は、ハサミなどで切ってください。

使ってみると、手に広げた時は少々ベタつくような感じがしましたが、髪になじませると、ベタつき感はなく、指通りの良いサラサラ髪になりました。記者の髪の長さは、鎖骨よりも少し長めですが、1粒でちょうどいい量に感じました。

香りはやや甘めで、個人的には「いい香り」と思いましたが、好き嫌いが分かれる香りかもしれません。

価格は4粒で100円。エリップスのヘアオイルは6粒で100円なので、コスパは劣りますが、使ってみる価値はありです。

SNS上では

Doveのヘアオイルとてもいい匂い
匂いも悪くないし指通りも最高!
とんでもなくいい匂いがして幸せ

といった声が見られます。

キャンドゥのほか、セリアでも購入できるとの声が見られたので、気になる人はチェックしてみて。

※表示価格は税別

元記事で読む
の記事をもっとみる