1. トップ
  2. グルメ
  3. 気分はまだまだ夏!【セブン】の「涼を感じるスイーツ」3選

気分はまだまだ夏!【セブン】の「涼を感じるスイーツ」3選

  • 2020.9.28
  • 1408 views
undefined

季節はもう秋ですが、まだまだ暑い日が続いていますよね。 そんなときに食べたくなるのが、冷たいスイーツ。 セブンイレブンには、残暑を吹き飛ばしてくれる、見た目も味も涼し気なスイーツがたくさん取り揃えられているんです。 そこで今回は、セブンイレブンの「涼を感じるスイーツ」を3点ご紹介していきます。

(1)もっちりわらび餅 とろーりマンゴー

フルーティーなマンゴーの風味を楽しめるのが、セブンの「もっちりわらび餅 とろーりマンゴー」です。 「わらび餅」と聞くと、和風な味わいのイメージがありますが、コチラの商品はミルク風味のわらび餅をマンゴーソースで頂くスイーツになっています。 果肉のピューレが入ったマンゴーソースは、フレッシュ感バツグンでとってもさっぱり。 ぜひ冷蔵庫で冷やしてから食べてみてくださいね!

(2)ひとくち白玉の冷やしぜんざい

秋になると、小豆の優しい甘さが恋しくなりますよね。 そんなときは、セブンの「ひとくち白玉の冷やしぜんざい」で、ほっと一息いれませんか? 北海道産の小豆を使ったぜんざいは、ほどよく豆の食感が残ったつぶあんタイプ。 上に乗っている白玉はプルプルモチモチで、喉越しも最高です。 小豆と白玉、それぞれの味わいや食感が絶妙で、とても満足感のある一品になっています。

(3)とろーり食感 みかんわらび

「とろーり食感 みかんわらび」は、商品名に違わぬとろとろ食感が特徴のスイーツです。 つるりとしたわらび餅は、もはや「食べる」というより「飲む」という表現がピッタリなほど、やわらかな口当たり。 中には甘酸っぱいみかんが入っているので、そのジューシーさも美味しさに一役買っています。 サッパリしたものや、新食感のスイーツが食べたいという方にはイチ押しの商品です!


まだまだ残暑の厳しい日が続いていますね。 そんなときは、冷たいスイーツで暑さを乗り切りましょう! セブンイレブンには、目にも舌にも涼し気な絶品スイーツがたくさんあります。 ひんやりデザートで、よりよいおやつタイムを楽しんでくださいね。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。 2020年9月25日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる