1. トップ
  2. メイク
  3. 【全色レビュー】エクセルの濃厚バームリップに秋らしい深みカラーが仲間入り!

【全色レビュー】エクセルの濃厚バームリップに秋らしい深みカラーが仲間入り!

  • 2020.9.28
  • 1776 views

リッチなツヤと美発色、濃厚なバームのようなしっとりしたテクスチャーが人気の『エクセル グレイズバームリップ』より、秋の気配を感じさせる深みのあるカラー5色が新たに仲間入り! 今回は、『エクセル グレイズバームリップ GB08~12』新5色すべての色味をチェック。気になる仕上がり、使用感などをいちはやく検証してみた。

濃厚リッチな塗り心地! エクセルの大好評リップより、秋らしい深みのあるカラーが登場

常盤薬品工業株式会社(東京都港区)が手がける「エクセル」は、メイクテクニックがなくてもイメージどおりに仕上がる高い実現性、シンプルで使いやすいデザイン、高品質にこだわったメイクアイテムを多数展開するメイクアップブランド。

『エクセル グレイズバームリップ GB08~12』(全5色・希望小売価格 税抜1,600円・2020年9月23日発売)は、セラミドとアルガンオイルを配合した濃厚バームの贅沢なツヤ感が、乾燥しやすい唇のガサガサや縦ジワも目立たなくしてくれる人気のトリートメントリップ。また、唇の上でとろけるようになめらかにのびる心地よいテクスチャーも人気の秘密。

密着力が高く、塗りたての美しいツヤと発色が長時間続くのもうれしいポイント。

秋らしい深みのある新色は、全5色のラインナップ。

腕に塗ってみると、5色とも色鮮やかな赤系のカラー。よく見ると、ほんのりくすんでいたり、赤みがかっていたり、黄みがかっていたり、同じ赤系でも魅せる表情が異なる。

ほんのり甘いモカベージュブラウン「GB08」をおためし

まずは、「GB08 シークレットモカ:ほんのり甘いモカベージュブラウン」をおためし。

唇のフォルムをなぞるように丁寧になじませていくと、体温によってなめらかに伸びていくのがわかる。

高発色ながらも肌なじみのいい色合いできちんとした印象に仕上がった。ツヤ感が本当にきれいで縦ジワの目立たないぷるんとした唇に。トレンドのブラウン系でこなれ感もありつつ程よい血色感もあるので使いやすい。

他の4色の色合いもチェック!

つづいて、他4色の色味も見ていこう!

「GB09 セピアモーヴ:憂いを含んだくすみピンクモーヴ」はほんのりくすんだピンク系。肌なじみ抜群なので、可愛すぎるピンクリップにためらっていた方はぜひ。

「GB10 ビーツジャム:熟した果実のようなバーガンディ」は、大人の色香あふれるバーガンディカラー。青みの強いバーガンディカラーは肌を白く魅せ、どこか色っぽい雰囲気に仕上げてくれる。

「GB11 ポメグラネイト:色香を秘めたソフトレッドブラウン」は、親しみやすいソフトレッドブラウン。赤みと黄みのバランスがちょうど良く、肌色を選ばずに使えて、デイリー使いにぴったり。色選びに迷ったらぜひこちらを。

「GB12 ホットカラメル:ラフな抜け感のテラコッタオレンジ」は、こなれた雰囲気のテラコッタオレンジ。黄みの強いカラーなので、どちらかというとイエベ肌向き。Tシャツやデニム系などのカジュアルなファッションのときに、ラフに塗りたくなるようなカラーだ。

その日のファッションや気分に合わせて選べる! エクセル秋の新色リップで、唇も秋色に染め上げて

『エクセル グレイズバームリップ GB08~12』は、こっくり深めの秋メイク・秋ファッションに映える色味が勢ぞろい。実際に使ってみて、発色の良い口紅にありがちな乾燥もほとんど気にならなかった。1本でうるおいのある美発色リップが作れるので、秋のリップを検討中の人はぜひチェックしてみて。

商品の購入は、全国のバラエティショップ、ドラッグストア、量販店などから。公式オンラインサイトでも購入できるので、近くに店舗がない方はそちらも活用してみて。

元記事で読む
の記事をもっとみる