1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. プチプラ【セリアetc.】で見つけた!優秀キッチンアイテム集♪

プチプラ【セリアetc.】で見つけた!優秀キッチンアイテム集♪

  • 2020.9.27
  • 2309 views

プチプラキッチンアイテム特集

100円&300円ショップで手に入る、人気の高いプチプラキッチングッズ。

今回は、ストックしておきたい消耗品から、あると便利な便利なグッズまで、まとめてご紹介いたします。

プチプラのキッチンアイテムをお探しの方、ぜひ参考にチェックしてみて下さいね。

プチプラキッチンアイテムをチェック

キッチンスポンジ

まずはセリアで見つけた「水切れの良いソフトキッチンスポンジ」。

バーに引っ掛けて収納できるので、使用後の水切れの良さがポイントになっています。

シリコーンたわし

3COINSの新商品、「TUDUKUシリーズ」から繰り返して使えるエコなシリコーンたわしです。

吸盤が付いているので壁面に簡単に貼り付けられる優れモノ。

隅まで洗えるコップブラシ

こちらも3COINSの環境に優しいエコな「TUDUKUシリーズ」からコップブラシです。

隅まで洗えるロングサイズで一つあると重宝してくれそう。

アクリルスポンジクロス

こちらも3COINSから洗剤なしでも落ちやすいアクリルスポンジクロスです。

洗剤なしでサッと使えるエコなキッチンアイテム。乾きやすいという嬉しい一面も備えています。

アクリルたわし

こちらも3COINSから洗剤なしでも落ちやすいアクリルたわしです。

2個セットになっているエコなたわし。ピンクとグレーの2色展開も嬉しいポイントですね。

ライスポット

3COINSから時短や一人暮らしの方にもあると助かる「ライスポット」です。

ごはん一合分が電子レンジで出来上がるという便利なアイテム。レシピやしゃもじも付いています。

粉末だしボトル

続いてはセリアで見つけた実用性とデザイン性の両方を備えた「粉末だしボトル」です。

小さじ1杯分4g出てくる特殊構造になっていて、計量スプーンが不要な便利なアイテムです。

保存容器

こちらはダイソーの「ワンプッシュで開閉できる保存容器」です。

シンプルなホワイトの見た目もポイントの容器。ラベルをプラスすると統一感がアップしますね。

計量スプーン

セリアからあると便利な「 小さじ1杯以下が計れる計量スプーン 」です。

パン作りのドライイーストを軽量する時にも活躍してくれます。4つの軽量スプーンがセットになっているお得感もポイントに。

保存バッグ

こちらもセリアで見つけた、じゃがいもとたまねぎの保存用バッグです。

マチが付いていて収納力にも優れているバッグ。モノトーンのイラスト入りのデザインもポイントです。

珪藻土ペットボトル立て

セリアで見つけた「珪藻土ペットボトル立て」は水切れの良い実用的なアイテムです。

4本のペットボトルを同時に乾かすことができる優れモノ。

水切りゴミ袋

こちらはダイソーで見つけた三角コーナーの代わりになる「自立型水切りゴミ袋」。

モノトーンデザインのおしゃれな見た目でインテリアにマッチしてくれます。

3COINSの水切りゴミ袋はコラベルタイル柄のおしゃれなデザインがポイントに。

モロッカンテイストのデザインで、キッチンのおしゃれなアクセントになってくれます。

レンジガード

一つ前と同じシリーズの3COINSコラベルタイル柄のレンジガード。

同じデザインで「IH汚れ防止マット」も展開されているので、セットでキープしておいてもキッチンに統一感を与えてくれます。

ポリエチレン手袋

こちらはダイソーで見つけた使い捨てできる衛生的な「ポリエチレン手袋」です。

調理中だけでなく掃除の際にも使える優れモノ。100枚入ったお得感も嬉しいポイントですね。

プチプラキッチンアイテムまとめ

100円&300円ショップで手に入る、プチプラキッチンアイテムをクローズアップして、消耗品から便利グッズまでまとめてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

デザイン性と機能性をの両方を叶えているプチプラキッチングッズ。是非、お近くのショップに立ち寄った際にはチェックしてみて下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる