1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「気になる女性」から「好きな女性」へと進展するために必要なあと一歩

「気になる女性」から「好きな女性」へと進展するために必要なあと一歩

  • 2020.9.27
  • 2891 views

男性の視点に立って心の中を言葉にすると、恋活中の男性は出会った女性に興味を持ちます。そして、コミュニケーションをとる中でその女性のことが次第に気になるようになり、やがて好きになるのです。

最も、この流れは自然に起こるものではなく、特に「気になる女性→好きな女性」への進展にはきっかけが必要であり、そのきっかけを作ることこそ女性にとっての恋の駆け引きと言えるのです。

「攻め」で進展するパターン

攻めは男性の心を動かす大きな要素であり、守りに徹する女性はなかなか男性との関係が進展しません。実際、好きでもない女性が相手でも「好き」と言われるだけで心を動かされる男性は少なくないですし、浮気する男性が多い点からもそれは証明されていますよね。

つまり、女性の攻めは男性にとって例え気になる女性でなくても効果的で、それが気になる女性となれば尚更心が動くと考えられるでしょう。

(1) 男性を誘う

食事であれデートであれ、男性を誘うことで気になる女性から好きな女性へと進展するケースは稀ではありません。男性から見て、気になる女性に誘われたらそれなりの手応え…すなわち脈ありを感じます。

気になる女性が脈ありとなれば、男性は付き合うことに前向きになりますし、その女性に告白する勇気も持てるでしょう。その瞬間、男性はその女性を好きになっているのです。

(2) ハートの絵文字を使ったLINEを送る

文章の内容にもよりますが、ハートの絵文字を使ったLINEを送ればどんなに鈍感な男性でも女性の脈ありに気づくでしょう。男性にとってその女性は既に気になる女性…そんな気になる女性が脈ありと分かれば、男性も進展に自信が持てます。

もともと男性は自分を愛してくれる女性を好きになる一面もありますから、ハートの絵文字を使い、なおかつそれが気になる女性となれば、その女性を彼女にしたいと思うようになるのです。

「存在感」で進展するパターン

気になる女性から好きな女性になるためには、男性の中で女性の存在感を高める必要があります。と言うのも、いくら気になる女性でもその女性のことを考える機会が少なければ好きになるほどの気持ちにはなりません。

つまり、女性からすれば自分の存在感を高めることが、好きな女性へと進展する要素になるのです。では、男性に対して存在感を高める方法を考えてみましょう。

(1) 電話する

今ではあまり使わない電話ですが、だからこそ男性の心を動かす効果があります。SNSの普及によって見知らぬ女性とすらメッセージのやりとりができる今、LINEを続けたところで特別な存在にはなれません。

一方、電話しようとする女性はなかなかいませんから、「電話で話す女性」であるだけで存在感が高まります。少なくとも、LINEだけのライバルの女性に確実に差をつけるだけの効果があるでしょう。

(2) 季節のイベントにデートする

デートを積み重ねても進展がない場合、デート先にこだわることで問題を解決できます。ポイントはデートでの女性の存在感を高めることで、そのためには特別なデートをしなければなりません。

さて、特別なデートと言えば季節のイベント…例えば、夏のお祭りや冬のクリスマスデートですね。そんな季節のイベントにデートすれば、それだけで男性にとって女性の存在は特別なものになるでしょう。

どんなに才能ある人間でも、それを見出してもらわなければせっかくの才能も発揮できず埋もれてしまいます。そこで必要なのは、攻めの姿勢で自分をアピールすることと存在感を高めること。

多くの人間の中から自分を選んでもらうには、待ちの姿勢や存在感がない状態では到底目立てないですからね。これは恋愛にも言えることであり、攻めと存在感を高めることが進展のキーとなるのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる