1. トップ
  2. ダイエット
  3. ぷにぷに太ももをどうにかしたい!スッキリ美脚を目指す「簡単エクササイズ」

ぷにぷに太ももをどうにかしたい!スッキリ美脚を目指す「簡単エクササイズ」

  • 2020.9.27
  • 20247 views

すぐに脂肪を落とすのが難しいといわれている“太もも”。「トレーニングをすると逆に太くなってしまうのでは……」と心配の方も多いかもしれません。ですが、深い呼吸とともに正しいトレーニングを行うことで、スッキリ美脚を目指すことができるんです。

そこで今回は、ヨガインストラクターのNATTYさんに、スッキリ脚を目指す“簡単エクササイズ”を教えてもらいました。

動画を見ながら…LET’S TRY!

STEP1

(1)脚を伸ばして座ります。両手や両ひじを体の後ろにつきましょう。

(2)片脚はひざを立て、反対の脚は前に伸ばします。

(3)お尻のつけ根から持ち上げるように、伸ばしている脚を持ち上げましょう。

(4)かかとを遠くに押し出すように下ろします。

(5)10回程度呼吸にあわせて繰り返しましょう。

(6)反対の脚も同様に行います。

STEP2

(1)両手もしくは両ひじを体の後ろにつき、両脚を持ち上げ、腹圧を入れます。

(2)できる高さで脚を大きく交差させます。

(3)10回程度吐く呼吸にあわせて行いましょう。このとき、ペースをゆっくり行うとより効果的です。脚が地面に近いほうが、難易度が上がります。

ポーズをとるときのコツ

・深い呼吸を意識しましょう。

・吐く息とともに動きを行いましょう。

・肩や首まわりの力を抜きましょう。

・頑張りすぎず、リラックスした状態で行いましょう。

・腹部の引き締めを意識したまま行いましょう。

おすすめポイント

ご紹介したトレーニングは比較的筋トレが苦手な方、普段運動をされない方でも取り入れやすい動きです。

呼吸を意識しながら、腰に負担がかからないようにしましょう。腹圧を入れた状態で、無理なく行うようにしてみてください。

続けることで、体にも心にも少しずつ変化が訪れるはず。体調にあわせて、自分ができる範囲でチャレンジしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる