1. トップ
  2. 恋愛
  3. 素直になれない女性でも大丈夫!試してみたい簡単にできる彼への甘え方4ステップ

素直になれない女性でも大丈夫!試してみたい簡単にできる彼への甘え方4ステップ

  • 2020.9.27
  • 1848 views

彼に甘えてみたいけれど、どうやって接したらいいかわからないという甘えベタな女性は多いようです。どんな甘え方をしたら彼に自然に受け入れてもらえるの…?と悩んでいる人のために、うまく甘えるための4ステップを紹介します。

まずは心構えをしよう

素直になれなくて甘えられない人は、いつも心にハードルを設けてしまっています。まずは自分の内面から変えていくように、心がけましょう。

甘えることは、相手を立てることだと考えるのが大切です。男性は、女性に甘えられて何かをしてあげることを、とても喜びます。その喜びを与えるために、自分は甘えるのだと思いきかせましょう。

デートコースをお任せしよう

まずは次のデートの予定を立てるときに、デートコースを完全にお任せしてしまいましょう。いつも私が色々と言っているけれど、今回は決めてくれると嬉しいな、と言うだけのことです。

そして、デートの後には、今日はデートコースを決めてくれてありがとうと、一言お礼を言いましょう。これで次回は率先してデートコースを考えてくれる可能性が高く、さらに甘えやすくなります。

荷物を持ってもらおう

次のステップとしては、デートのときに荷物を持ってもらいましょう。

ショッピングをするときや旅行に行くときが、甘えやすいタイミングです。買ったものを持ってもらったり、旅行の荷物をあえて二つに分けて、片方を運んでもらったりするのがやりやすい方法でしょう。

買いすぎちゃった、荷物を持ちすぎちゃったと言えば、気の利く彼ならすぐに手を差し伸べてくれます。それでも駄目なら持って欲しいと、率直に言ってみましょう。

得意なことを教えてもらおう

このくらいの甘え方ができるようになると、もっと本格的に甘える発言もしやすくなってきます。自然に彼の方から甘えさせてくれるようになったら、次のステップに進みましょう。

最後のステップでは、彼に得意なことを教えてもらうのが効果的です。趣味や特技などの話をしていて、彼が自信を持っているものがあるのに気づいたことがあるでしょう。スポーツでもパソコンでも何でも構わないので、自分も少し興味を持っているものがあったら教えて欲しいと頼んでみると、きっと喜んで教えてくれます。

彼にとっては特技をアピールできる機会になり、自分にとっては技術習得になります。さらに、互いに共通する趣味ができる可能性もあるのが魅力です。

甘えようと思ってもなかなかできない人は、相手を立てるためにやると決めて、自分を奮い立たせましょう。一言で済ませられる簡単なことから始めていき、最終的にはお互いの関係を良くするために甘えられるようになると理想的です。

楽をするためだとは考えずに、二人のために甘えていくようにしましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる