1. トップ
  2. 恋愛
  3. 別れを後押ししてる?!男性がもうやっていけないと決意する彼女の言動3選

別れを後押ししてる?!男性がもうやっていけないと決意する彼女の言動3選

  • 2020.9.27
  • 13156 views

普段何気なく使う私たちの言葉の中で、実は男性をがっかりさせてしまう言動があるのを知っていましたか?今回は、そんな気を付けたい言動3選を紹介します。相手とこれからの将来を本気で考えている人は、特に必見です。

「どうして〜してくれないの?」

男性は女性とは違い、自分の置かれている状況や感情を全て相手にさらけ出すことは稀です。例えば仕事で忙しく、あなたへの連絡が遅れたとしましょう。相手の都合も考えず、「なんで?なんで?」などと質問攻めにしていませんか?

大半の男性はこれが苦手です。少しでもいいから恋人の声が聞きたい、顔が見たいと思うことは、相手のことが好きなら自然に湧いてくる感情です。しかし、「どうして会えないの?」などと責めるような言動は、相手を疲れさせてしまいます。

まずは、相手の都合を考える。その上で男性の言葉足らずな部分を理解してあげることで、あなたに対する彼の信頼感は高まります。

「面倒くさい」

何かにつけて「面倒くさい」という言葉を使っている場合も要注意です。否定的な言葉が口癖になってしまうと、「この人と一緒にいても楽しめない」と彼に思わせてしまいます。

ましてや、将来を共にするかもしれない相手が「面倒くさい」などと頻繁に口にするようでは、男性も考えてしまいます。特別に想っている人だからこそ、相手までネガティブにさせるような言葉は使って欲しくない、というのが男性の本音でしょう。

なるべくポジティブな言葉を口にすることで、自分自身も前向きになれるだけでなく、穏やかな雰囲気になるでしょう。

「彼女なんだからいいでしょ!」

よくあるパターンは、彼女であることを利用して、相手のプライベートな部分にも遠慮なく入ってしまうことです。相手の携帯を無断で見たり、勝手に電話を取ったりすることは、相手を幻滅させるだけでなくプライバシーの侵害にもなり得ます。

その際に「彼女なんだからいいでしょ!」と間違った形で自分の立場を主張するのは考えものです。この言葉は自分自身をさらに子供っぽくさせてしまうので、注意が必要です。彼女だからこそ、相手を思いやる気持ちを忘れないようにしましょう。

恋人関係を長続きするには、自分を主張し過ぎないことも重要になってきます。

言動一つで、人は驚くほど変わっていきます。これらの言動に注意しながら、男性があなたに対してより安心感を持てるように行動を起こしてみましょう。

あなたが相手のために努力することは、きっと相手にも伝わるでしょう。そして、今以上に相手から愛され必要とされる存在になることが出来ると思いますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる