1. トップ
  2. メイク
  3. あの透明ファンデがバズり中!プロも驚くその使用感とは?

あの透明ファンデがバズり中!プロも驚くその使用感とは?

  • 2020.9.27
  • 11924 views

ファンデなのに透明!?と海外で発売前から注目を集めていたBeccaの透明ファンデが、優秀アイテムだとさらに話題になっている。透明のファンデの魅力とは?(フロントロウ編集部)

無色透明のファンデに続々と高評価の声

以前フロントロウで紹介した、人気ブランドBecca cosmeticsの透明ファンデ「ゼロ ノー ピグメント バーチャル ファンデーション」。今年7月下旬ごろに発売されたこのアイテムは、ファンデなのに無色透明という、これまでの常識を覆す製品であることから大きな話題になり、海外では発売前から使ってみたいという声が続出するほど盛り上がりを見せていた。

画像: beccacosmetics.com
beccacosmetics.com

それから約2ヶ月経った今、Beccaの透明ファンデがどうなっているかというと、見事にバズり中! 海外の有名メディアがこぞってレビュー記事を掲載し、実際に使った多くのユーザーが高く評価し、YoutubeやInstagramなどのSNSでも注目を集めるなど、まさに大人気商品となっている。

画像: 無色透明のファンデに続々と高評価の声

目新しさだけでなく実力でもバズっている透明ファンデの効果はどんなものなのか、プロも高く評価するその実力に迫る。

フィルターのように肌をぼかす効果が大好評

Beccaの透明ファンデがとくに絶賛されているポイントが、肌表面で光を拡散するクリアブラークテクノロジーという技術が使われていることにより、気になる部分をぼかして肌をキレイに見せてくれるところ。この効果には、メイクのプロまでもトリコに。

メイクアップアーティストのシラ・アーロンは、すっぴんメイク用に使える軽いファンデを探しているときに透明ファンデに出会い、使ってみて驚いたそう。その理由についてシラは、「光が拡散されてフィルターがかかったような肌になることで、毛穴の凸凹や目立ちをぼかして、小ジワまでもなめらかにカモフラージュできるからびっくりした」と米メディアTotal Beautyでコメント。透明ファンデは、美しいすっぴんメイクを実現したい人には、このうえなく良い商品だと賞賛した。

海外の大人気コスメ専門店であるセフォラ(Sephora)のサイトに投稿されたレビューでも、オンライン会議やビデオ通話の前など、肌をさっとキレイに整えたいときにぴったりだという声が目立っている。

テカりにくくメイク直しの必要もなし!

また、油分を吸収するオイルコントロール機能があることによって崩れにくいのも高評価の理由に。美容ライターのレイチェル・デューブは、「毛穴やちょっとした赤みを完全にぼかしてくれたことにも驚いたけど、長時間テカリをブロックして崩れにくいのも嬉しい」と米Byrdieで話した。少ない量でものびがよく、メイク直しの必要がないためコスパもいいという。

プロも絶賛する透明ファンデ「ゼロ ノー ピグメント バーチャル ファンデーション」。Becca cosmeticsは残念ながら日本未上陸ブランドだけれど、セフォラ(Sephora)やカルト ビューティー(Cult Beauty)といったECサイトからであれば購入可能。日本円で約3,800円前後となっている。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる