1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 花由来の「ライラック乳酸菌」腸内フローラのバランスを整え便通改善

花由来の「ライラック乳酸菌」腸内フローラのバランスを整え便通改善

  • 2020.9.28
  • 1109 views
乳製品アレルギーの人も飲める「ライラック乳酸菌」配合サプリメント

化粧品・美容健康食品の販売を手掛ける協和(東京都新宿区)は、花由来の乳酸菌で腸内フローラのバランスを整え、便通を改善するというサプリメント「ライラック ビオ」を2020年10月26日に発売する。

乳製品アレルギーの人でも飲用できる

乳製品アレルギーの人でも飲用できる「ライラック乳酸菌」を配合したサプリメント。

腸の健康を守るには排便の回数だけではなく、腸内環境のバロメーターとなる便の質にも気を付けることが重要だという。便の色や形が悪かったり、臭いがきつかったりするときは、腸内環境が乱れているのかもしれない。「ライラック乳酸菌」は、腸内フローラの根本から整え便性(便の色、臭い、量、形)を改善することで、便通を整え自然な排便、健やかなリズムへ導いてくれるという。

また、胃酸や胆汁に耐えられるように、ライラック乳酸菌をオカラカプセルで包んでおり、腸で発芽して腸の入り口から出口まで生きて働く。さらに、腸内で便の水分をアップさせ、短鎖脂肪酸を増やしてぜん動運動を促進。腸内のpHを低下させ、善玉菌に最適な環境へ導く。

通信販売で取り扱う。

内容量8.7グラム(290ミリグラム×30粒・約30日分)、価格は3310円(税込)。

元記事で読む
の記事をもっとみる