1. トップ
  2. グルメ
  3. ファミマ・セブンが提案、今週のトレンドはあんこ!?秋味サンドも:今週のコンビニパンランキング

ファミマ・セブンが提案、今週のトレンドはあんこ!?秋味サンドも:今週のコンビニパンランキング

  • 2020.9.27
  • 8318 views

今週もやってまいりました。

2020年9月第4週、コンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナーです。

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3の発表にうつりましょう。

*新型コロナウイルスによる感染症(COVID-19)の流行に鑑み、不要不急の外出を避ける意味で各商品の調達を控えています。

第3位

第3位、ローソン「大麦の蒸しぱん 黒ごま」。

残念ながらワンランクダウン。

第2位

第2位、ファミリーマート「栗のケーキ(スフレシフォン風)」。

前回5位よりジャンプアップ、上位陣へと躍進です。

ピックアップ

ここで、今週のピックアップをいくつかご紹介します。

ファミリーマート「たい焼きみたいなデニッシュ(つぶあん)白玉入り」

まずは、ランキング6位よりファミリーマート「たい焼きみたいなデニッシュ(つぶあん)白玉入り」。

香ばしく焼き上げられた生地はデニッシュ、中にはつぶあんと白玉だんごが入っています。

cheese_さんは白玉なしのものを気に入られてのご購入。

「安定の組み合わせ」 デニッシュ生地はしっとり歯切れがいいです。 つぶあんはほどよい甘さ。端の方まで入っていました。 白玉は3㎝ほどのものが2個入っていました。 もちもちですが歯切れがいいので食べやすいです。 出典:cheese_さんのクチコミ

歯切れよい生地に端まで入ったあんこ、

甘さもほどよく、間違いのない組み合わせ。

そこにもちもちの白玉が加わって、おいしさがさらに増したようですね。

トーストすると歯触り、香ばしさが引き立ってさらにおいしそうです。

ファミリーマート「全粒粉サンド パンプキンサラダとクリームチーズ」

続いて、ランキング5位よりファミリーマート「全粒粉サンド パンプキンサラダとクリームチーズ」。

全粒粉入りのパンでクリームチーズとハム、

そしてアーモンドを加えたかぼちゃサラダをサンドしてあります。

かぼちゃ大好きというやっぺさん、発売を楽しみにされていたとか。

「アーモンドがいいアクセント」 風味豊かな全粒粉入りのパンにアーモンド入りのパンプキンサラダ 分厚いクリームチーズにハム入りで アーモンドのカりっとした食感がいいアクセントになって食感も楽しめます。 クリチもたっぷりはいってました。 出典:やっぺさんのクチコミ

かぼちゃサラダをはじめ、フィリングたっぷりで大いに満足されたようですね。

サラダ自体も甘く瑞々しく、

そこにアーモンドのカリッとした歯触りが効いていた様子。

全粒粉入りのパンも風味豊かで、おいしさを引き上げていたようです。

セブン-イレブン「あんバターフランス」

最後に、ランキング4位よりセブン-イレブン「あんバターフランス」。

ソフトなフランスパンで、粒あんとバターをサンドしてあります。

ちゃむちゃむりんさんがクチコミを寄せてくれました。

「あんバターとパン生地は神٩(●˙∇˙●)۶表面が焦げ↓↓↓」 あんこは、水分少なめのぽってりしたあんこです! 粒もほっくりしていて甘さも控えめ、パンとの相性も抜群! パン生地はフランスなので、めちゃくちゃ引き強め、 もっちもっちしてて、歯切れはそこまで悪くないです! 出典:ちゃむちゃむりんさんのクチコミ

ぽってりほっくりのあんこは甘さ控えめ、

バターと組み合わせたあんバターは鉄板です。

パンはもちもちでかなり引きが強いもののようですね。

生地との相性も抜群だったようです。

第1位

それではお待ちかね、今週の第1位は……

ファミリーマート「渋皮栗のモンブラン風パイ」!

前回3位から2ランクアップ、此度トップの座につきました!

来週の結果は?

先週は栗フレーバー推し状態でしたが、今週のトレンドはあんこ。

ファミマは白玉入りのデニッシュたい焼き、

セブンはあんバタフランスを投入してきました。

さらにファミマはかぼちゃのサンド、ランチに秋味を提案。

まさに食欲の秋、食べすぎにだけは気をつけて。

緊迫した状況下、おいしいものは心と体を癒してくれます。

くれぐれも3密を避け、手洗い消毒を励行してコンビニパン・サンドイッチを楽しみましょう。

あなたとあなたの周りの人が健やかでありますよう、ささやかながら祈っています。

それでは、次回のランキングをお楽しみに。

もぐナビ編集部がお送りしました。

元記事で読む
の記事をもっとみる