1. トップ
  2. 恋愛
  3. 心理テスト|地面から出てきたものは?お金との相性診断

心理テスト|地面から出てきたものは?お金との相性診断

  • 2020.9.27
  • 169276 views

お金が集まってくる人や、お金をたくさん貯める事が出来る人は「お金との相性が良い」と言えるかもしれません。

今回の心理テストでは、あなたとお金の相性を診断できます!

たくさん貯金したい人や、収入を増やしたい人はこの診断を役立ててみてくださいね。

ある日、あなたが土を掘っていると、地面から「何か」出てきました!

その「何か」とはなんでしたか?

地面からは何が出てきた?


A.お金ザクザク! 埋蔵金
B.地味に嬉しい アンモナイトの化石
C.これは恥ずかしい! 中2の時に埋めたタイムカプセル
D.歴史的大発見! まさかの土偶出土

……選べましたか?
それでは、さっそく結果をチェックしてみましょう!

A.埋蔵金

あなたとお金の相性は、非常に良いですね。あなたには、どんなことも力強く進めていけるところがある様子。
そういった性質に、お金がぐいぐいと引き寄せられてくるのです。目の前のやるべきことを必死にこなしていたら、いつの間にかお金が貯まっていた…という場合も少なくないでしょうね。
ただ、順調に収入があるため、倹約精神はやや希薄かもしれません。衝動買いや無駄遣いといった行動に出やすいので、その点には注意が必要です。

B.アンモナイトの化石

お金とあなたの相性は良好。収入については、少しずつ増えていくようです。
さらに、出費は抑えられるはず。何かを買う前に、必要かどうかの判断がしっかりできるので、余計なものを買わなくて済みます。
また、購入直前で割引クーポンを得たり、高い品物を買ったら偶然にもポイント倍増だったりと、何かと恵まれているでしょうね。
貯蓄も、無理せず確実にやっていけますよ。ただし、ストイックになりすぎないよう気をつけてください。

C.中2の時に埋めたタイムカプセル

お金との相性は、悪くありません。意識しなくても、バランス良い収支になっていくようで、貯金に回すお金もしっかり確保できるはず。そのため、一生懸命に倹約をしなくても、財産は順調に増えていくでしょう。
あなたは和気あいあいとしたムードが好きなので、オンラインでの飲み会などに参加する機会にも恵まれる様子。
皆との楽しいひとときは良いストレス発散となり、労働意欲を向上させる糧になるので、交遊の費用は節約しないほうがよいですよ

D.土偶

あなたとお金の相性は、とても良いです。物質欲や購買欲がそれほどありませんので、無理なく出費を抑えられるはず。
普通に暮らしているだけで、貯金が貯まっていくような感じでしょうね。
また、そういった無欲な性質は、良い金運を引き寄せてくれる様子。そのため、臨時収入に恵まれる機会は何かと多く、欲しかった商品を安く手に入れられる……といった幸運も多々あるに違いありません。

いかがでしたか?

あなたとお金の相性がわかりましたか?
他の心理テストもぜひ試してみてくださいね!




元記事で読む
の記事をもっとみる